検索窓
今日:11 hit、昨日:6 hit、合計:63,653 hit

462 ページ33

.







栄純「あのー…A…さん?起きてください朝っすよ…?」






さすがに体を揺すぶるのはまずい気がして

栄純は優しくつんつんつついて起こそうと試みた。

突然泣きだしたらとか色々考えてしまい、声が栄純にしては超小さい。







「んぐぅ………」







小さく漏れたAらしき小さな女の子の声。

少しだけ目を擦るとゆっくりと体を起こした。









「あしゃ……」







欠伸をして、目を擦って

やっと目を開けたAらしき女の子。

その子が目を開けた瞬間、栄純はあることを理解した。









「あれぇ…?えいちゃん、おはよー」

栄純「お、おはよ…う?」








これは完全に小さい頃のAだと。

目を開けた瞬間唐突に理解したし、昔の記憶と完全一致。

幼い頃から面識のある栄純はちゃんとこの小さな女の子がAなんだと認識出来た。

でもやっぱり状況理解が追いつかないことには変わりない。









A「えいちゃん、おっきくなってる…?」

栄純「いや…Aが小さくなったというか俺もよくわかんねぇ…」








呼び方も小さい頃のまんまだ。

小さい頃Aは栄純のことをえいちゃんと呼んでいた。

虫取りをする時もえいちゃん、一緒にお風呂に入る時もえいちゃん、何をするにもえいちゃん。

野球をする前までは内気だったAは活発な栄純の後ろについてきてはえいちゃん、えいちゃんと言っていた。









A「えいちゃん、ねぐせちゃんとなおさないとダメってえいちゃんママが言ってたじゃん」


栄純「あ、ハイ」








でも比較的しっかりしてて、栄純の世話をよく焼くのは昔から変わらないようで

相変わらず寝癖がついたままの栄純に近づいては髪の毛をぺたぺた触り始めた。








栄純(いやいやいやいや、ちょっと待て!!!!おかしいだろコレ!!どう見ても!!)








おー、ちっちゃくなったんだすげぇこんなことあんだなーははは!なんて思考にはならない。

本当になにがどうなってこうなった。








A「えいちゃん、ここどこ?」

栄純「どこって…野球部の寮でAの部屋?」

A「Aのへや?」







ここが長野の実家ならまだしも、男だらけのむさ苦しい野球部の寮なのが問題点。

恐らく記憶も当時のままのAからすれば恐怖でしかないだろう。

463→←461



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
100人がお気に入り
設定タグ:ダイヤのA , 御幸一也 , 沢村栄純   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちあき | 作成日時:2020年4月20日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。