検索窓
今日:14 hit、昨日:4 hit、合計:142,088 hit

292 ページ47

.






別に特別好きでもなければ


特別嫌いでもない。


ただ、一緒にいて楽だし、楽しいのは事実。









だから









たくさん、チームのことを考えて悩んでるのも知ってるし



たくさん、我慢してるのも知ってる。









A「別に私は完璧でいなくたっていいと思ってる」




A「先輩は先輩で、一也は一也」









掴むことが出来ない影を追いかけたって

先は見えない。

自分なりのやり方でいいって言ったのは

先に言ったのは─。









A「会う頻度は少なかったけど昔から知ってる、そういうところ」









そっちだし。


マネージャーっていうのは選手を支える役目のあることだと思うんだ。


そしてキャプテンだって同じだ。


マネージャーよりもより強いチームの柱であるべき人間なんだ。


あくまでマネージャーはそれを支える何かでしかない。









A「キャプテンとして頑張ってるのはいい事だけど、別にこういう時まで背負ってなくてもいいと思うんですけど」








トゲのある言い方しかできない。

いい意味でも悪い意味でもなんか変わった気がしたから。









御幸「それ、いつもしてもらってる」









少し驚いたような顔をしたあと

からかうように笑ってきた。

いつもしてもらっていると。









御幸「どんだけここが好きなんだよ」


A「野球部は…家族みたいなものだから」









そう。

私がこんなにも拘るというか、執着というか

とにかく分からないけど。

野球部は私の今の居場所であり、そんな居場所にいるみんなは家族みたいな人達で。









A「大好きに決まってる」









だから尚更

一緒にいてくれた人達が

いなくなるのが寂しくなったりする。

私をマネージャーとして見てくれるのはもちろん

私を私として見てくれる人がここにはいる。









A「そんな家族みたいな人達とくだらないことで笑える居場所があるのなら何もいらない」









そんなチームを、部を支えてくれるキャプテンにはそれをお返しということにしてもらいたい。









御幸「なんかお前らしいっちゃらしいな」



A「うん、今すごい地面に埋まりたい」



御幸「大好きって言っちゃった〜大胆ですね雛瀬さん」


A「別に一也に向けて言ったんじゃないし、こっち見んな」

293→←291



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (77 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
196人がお気に入り
設定タグ:ダイヤのA , 御幸一也 , 沢村栄純   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あーちゃん(プロフ) - 野球用語の解説、ありがとうございます!ド素人なので、説明有難い(*´・ω・) (2023年1月16日 21時) (レス) @page24 id: 5c50c73791 (このIDを非表示/違反報告)
ちあき(プロフ) - 杏さん» わーー!!ありがとうございます、、頑張ります!! (2020年2月22日 9時) (レス) id: ea1ceb8449 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - いつも更新楽しみにしてます!ほんと雛瀬ちゃん可愛いです!これからも頑張ってください!! (2020年2月21日 23時) (レス) id: f555f10572 (このIDを非表示/違反報告)
ちあき(プロフ) - ダイヤ様さん» ありがとうございます!!明川はあと少しで出てくるかと!! (2020年2月18日 15時) (レス) id: ea1ceb8449 (このIDを非表示/違反報告)
ダイヤ様 - 続編おめでとう!!更新楽しみにしてます!!明川戦や薬師戦編も楽しみにしてます! (2020年2月18日 12時) (レス) id: f3c6ebb892 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちあき | 作成日時:2020年2月18日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。