検索窓
今日:8 hit、昨日:33 hit、合計:142,115 hit

257 ページ12

試合の時は夢主のセリフが少なくなると思います。





.









審判「ストライク!ツー!」









バットを振らずに

打ちずらいアンダースローの球を見送った倉持。

これでツーストライクに。









「おいおいらしくねーぞ倉持!」

「もっと積極的に行けよ!!」









らしくないプレーを続ける倉持にそんなヤジが飛び交う。









倉持(やっべぇ…追い込まれた、もうこれでクサいとこ見逃せねぇじゃん)


倉持(どういう投手か少しでもみんなに教えなきゃなんねぇのによ…!)









1番バッターの役目は塁に出て相手がどんな投手か教えること。

でもそれが今できないで珍しく苦戦している倉持。

完全に追い込まれた。









A(カーブにスライダー…あの投手やっぱりやな感じ、倉持先輩が苦戦してるなんて)









倉持はバットを投げ捨て

すぐに走って塁に出た。









倉持(チッ、カーブにスライダー…遅すぎてわかんねぇ!!)









結果はアウト。

いきなりの三振。









哲「ワンバンのボールを落ち着いて処理出来ているな」

純「ああ…」









この投手を攻略しなければ

青道は勝つことが出来ない。

なんとか策を練り直さなければ。









倉持「亮さんすみません」

亮介「あの変化球見れただけで充分だよ」









倉持の次に打席に入るのは亮介。


倉持のおかげで相手がどんな変化球を投げるのかは把握が出来た。


申し訳なさそうにする倉持に優しく言葉をかけると監督の方を見る。








監督が亮介に指示したのは…









”甘いコースだけを狙い打て”









甘いコースだけを正確に狙い打つこと。

監督がサインを送ると

ちゃんと伝わったのか亮介はニッと笑った。









御幸「おい降谷、一応キャッチボールしとくぞ」

栄純「俺もしといたほうがいいっすかね!!」


御幸「なんで?」









そろそろ出番を控えてる降谷。

ブルペンで肩を温め始めるタイミング。

準備を進める降谷を見て御幸は少し心配になった。









御幸(表情に出さねぇからわかんないけどコイツ…落ち着いてるのかそれとも緊張してんのか…)









いつもと変わらない様子に見える降谷だが

表情に出にくいから緊張してるのかそうじゃないのかわからない。

緊張しているのならその緊張で思ったプレーができない可能性が高い。

258→←256



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (77 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
196人がお気に入り
設定タグ:ダイヤのA , 御幸一也 , 沢村栄純   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あーちゃん(プロフ) - 野球用語の解説、ありがとうございます!ド素人なので、説明有難い(*´・ω・) (2023年1月16日 21時) (レス) @page24 id: 5c50c73791 (このIDを非表示/違反報告)
ちあき(プロフ) - 杏さん» わーー!!ありがとうございます、、頑張ります!! (2020年2月22日 9時) (レス) id: ea1ceb8449 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - いつも更新楽しみにしてます!ほんと雛瀬ちゃん可愛いです!これからも頑張ってください!! (2020年2月21日 23時) (レス) id: f555f10572 (このIDを非表示/違反報告)
ちあき(プロフ) - ダイヤ様さん» ありがとうございます!!明川はあと少しで出てくるかと!! (2020年2月18日 15時) (レス) id: ea1ceb8449 (このIDを非表示/違反報告)
ダイヤ様 - 続編おめでとう!!更新楽しみにしてます!!明川戦や薬師戦編も楽しみにしてます! (2020年2月18日 12時) (レス) id: f3c6ebb892 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちあき | 作成日時:2020年2月18日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。