検索窓
今日:2 hit、昨日:23 hit、合計:157,186 hit

223 ページ28

.









野球をやめてからさらに経った。


久しぶりに一也に会って


やっぱ本音をぶつけてくる一也は


未だ迷う私に突き刺さる言葉を投げかけた。









御幸「お前…何でやめるんだよ、それで後悔しないのか?」









後悔しないわけがない


まだ君に勝ってない。


でも君は高校生になる。


そういった意味でももう無理で。









A「何でって…」









泣きそうだったのに


やっぱり泣けなくて


むしろ、理不尽な怒りや嫉妬を


目の前にいる捕手である一也にぶつけてしまいそうで怖かった。

自分はこんなにも悩んでるのに、出来なくて悔しいって思ってるのにって。









A「できないから…」









できない。


球もろくに捕れないなんて捕手失格だ。


鳴の球より球威もなくて、普通の球なのに鳴の時より捕れないなんて笑われるじゃない。


バットに球を当てることも出来ない。


でも周りは常に完璧を求めてくる。









A「できないから…やめるだけ」









誰がこんな辞め方したいと思ってしてるの?



悔しくないわけがないよ



できることならまだ野球をしていたい。


でももう…









A(私が1番私のことをわかってるんだ、悔しくないわけがない)









私は


鳴のように自分に自信を持てない


一也のように度胸もなければ心も強くない


でも、この2人を見ていつか自分もって思ってた時期があった。









御幸「結局」





A「…………」








この後に言われた言葉が忘れられなくて


馬鹿な私は引きずって


後に青道に入学した時


いや、引きずってというよりは拗ねて…?


一也を睨みつけたりかわいくない生意気な態度を取ったわけだ。


それが好きとかいう一也はどうかしてる。









御幸「その程度かよ、がっかりした」









うん。


別に反論しようとも思わなかった。


いつだって一也の言ってることは正しかったから。


その程度なんだよ。


だからその言葉はすんなりと受け止められた。









今になって一也はこの言葉を言ったことを謝ってくれたけど私は怒ってなどいなかった。



むしろその程度でやめてしまう自分の方に



ずっとずっと怒っていた。

224→←222



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (63 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
184人がお気に入り
設定タグ:ダイヤのA , 御幸一也 , 沢村栄純   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちあき(プロフ) - ダイヤ様さん» 個人的に1年トリオが好きなので絡ませてます!これからもガンガン更新していきますね! (2020年2月18日 0時) (レス) id: ea1ceb8449 (このIDを非表示/違反報告)
ダイヤ様 - ちあきさん» 243の話、かなり笑いました!!沢村の優しさと気遣いがいい…!1年トリオの反応も可愛い。更新を楽しみにしてます!! (2020年2月17日 23時) (レス) id: f3c6ebb892 (このIDを非表示/違反報告)
ちあき(プロフ) - すずさん» ありがとうございます!!嬉しいです…! (2020年2月16日 12時) (レス) id: ea1ceb8449 (このIDを非表示/違反報告)
すず(プロフ) - 鳴くんの優しさにキュンキュンしました。素敵な作品ありがとうございます。これからも更新楽しみにしてます! (2020年2月16日 9時) (レス) id: ea774d1f7c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちあき | 作成日時:2020年2月13日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。