検索窓
今日:6 hit、昨日:20 hit、合計:84,404 hit

彼女のお誘い ページ10

 
「一緒にご飯行きません?」

「行かなーい」

「じゃあ映画とか」

「興味なーい」

「カラオケ!」

「気分じゃなーい」




こんにちは、絶賛フラれまくってる私です。


今日は楽曲Pとして彼らに提供する新曲の構想打ち合わせ。
一通りすり合わせが終わり、解散前に少し雑談。仕事モードから切り替えてうらたさんをデートに誘い、見事撃沈しています。



スタバは?新作のフラぺ飲みましょうよ!

じゃあ帰り道駅まで一緒に!



あの手この手で誘うものの、あえなく撃沈。こちらに目も向けない彼に、流石に万策尽きて肩を落とす。

何で今日そんなしつこいの、とうらたさんに言われ、
「この前そらるさん達と焼肉行ってるの見て羨ましくなっちゃったんです」と白状する。私もうらたさんにお肉焼いてあげたい。




「行ったったらええやんか〜冷たいなぁ〜!」




坂田さんが優しい。
いいんですよ、ダメ元だったので。でももっと言ってください。


ふざけてえーんと泣き真似をすると、坂田さんも「おーよしよし可哀想に〜!」とノッてくれた。




「つばき、そしたら俺と飯行く?」




名案!という様子で、俺らでうらたさん仲間外れにして美味いもん食っちゃおうぜ〜とニヤニヤする坂田さん。
なるほど羨ましがらせちゃおうって作戦ですね。………実効性はさておいて。

坂田さんのとのご飯も久しぶりで楽しみだなと思い、いいですね、行っちゃいましょう!と返事をする。

すると。




「へ〜そーいうことしちゃうんだ」




あ、まずい。
羨むどころか、負のオーラが。




「じゃあ俺はラマンとまーしーと美味いもの食いに行こ。坂田お前だけ仲間はずれ、おつ!」

「なっ…!!!」




センラ〜まーし〜叙○苑行こーぜ叙○苑。

お店のランクでもねじ伏せてくる恐ろしい反撃。




「坂田さん、私大丈夫なので皆さんと行ってきてください」




うらたさんとデートしたい私の下心をきっかけに、坂田さんに疎外感を味わわせるわけにはいかない。

それに根に持つうらたさんのことだ、ここで私を選んだら当分チクチク言われるだろう。

小声でそう告げれば、坂田さんは想像したのかう゛、確かに……と渋い顔になる。

じゃあ、つばきがこっち来ればええんちゃう?と言ってくれるけれど、流石にここまで拒否られて更にそちらに混ぜてくれとは図々しくて言えないし。


今日は大人しく一人飯を楽しもう。引き際って大事だ。





しつこくして嫌われたらヤだからね!
 
 

▽ / skt→←彼の好き嫌い / urt



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (171 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
450人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

打楽器(プロフ) - ちゃかのさん» ありがとう〜〜〜😂😂書きたいお話いっぱいあるのになかなか時間取れなくて泣いてるう、とりあえず資格の試験終わったその日にはめちゃめちゃ更新したろうと思ってる、、、頑張る、、、!!! (2022年9月5日 5時) (レス) id: fbabe361fc (このIDを非表示/違反報告)
ちゃかの - いつの間にかの完結おめでとう〜!💚🎊🍾🎉 めちゃくちゃ最後まで推しが可愛かったので今日も幸せです☺️ お仕事大変かもだけど無理せずね…!!頑張って!!! (2022年9月2日 6時) (レス) @page50 id: 4036dd552e (このIDを非表示/違反報告)
打楽器(プロフ) - かんあさん» ありがとうございます………!作品数増えてきて他の話と被らないからヒヤヒヤしながらですが、頑張ります!笑 (2022年6月2日 12時) (レス) id: fbabe361fc (このIDを非表示/違反報告)
かんあ(プロフ) - いや、もう作者様の文才をいただきたいぐらい素晴らしいです、、、ストーリー展開も最高です!更新頑張ってください! (2022年6月1日 19時) (レス) id: bd67a2c31f (このIDを非表示/違反報告)
打楽器(プロフ) - そらさん» はじめまして〜☺️切なさ意識して書いたのでそう言っていただけて嬉しいです!うらたさんには後々たっぷり反省してもらいましょう笑これからも頑張ります! (2022年5月18日 13時) (レス) id: 9b2e1d9fea (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:打楽器 | 作成日時:2022年5月9日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。