検索窓
今日:5 hit、昨日:2 hit、合計:58,011 hit

第16話 居場所 ページ16

《サソリside》


デイダラ「サソリの旦那、明日の任務オイラパスするぜ」



こいつがパス…、珍しいこともあるな。



サソリ「分かった」



デイダラ「次の任務は行く」



つーことはオレ一人で大名殺しか…。



サソリ「…」



ペインと小南は野暮用がある。



鬼鮫と不死コンビは非番。



ゼツは監視。



トビは…まあいいや。



イタチは…最近部屋にこもってる。



残るは…。




サソリ「A、明日任務付き合え」



A「分かった」



Aしかいねぇ。



まあ、Aは強いし…。



本当は一緒に行ってみたかったからだが。



サソリ「…」



◇◇◇


《小さな里》


A「それでわたしはどうすればいい?前線で戦うの?援護?」



サソリ「出来れば前線で戦ってほしい」



A「分かった」



Aは頷き、飛び出した。



大名を守る忍「あ、暁!?」



A「どいてくれないかな?」



忍「ん?暁にこんな少女がいたか?」



A「…あはは」



グシャッ



ドサッ



忍「ひ…っ!」



A「どかないなら…首、跳ねますよ?」



人懐こい笑顔。



サソリ「…」




Aがおもに前で戦ったため、サソリはほぼ傍観者だった。



A「終わったよ…。やっぱり人を殺すのって…楽しくないね」



寂しそうな表情でぽつりと呟いたAをサソリは黙って見つめた。



◇◇◇


サソリ「…なあ」



A「なに?」




サソリ「お前…なんで暁にいる?」



A「え?」



サソリ「お前は自分の意思で入ったわけじゃないんだろ?イタチにただ連れて来られただけ。
なのに、なんで暁にいるんだ?」



A「…」



サソリ「お前の実力なら、オレたち全員とはいかないだろうが…力で抜け出すことは出来るだろう?」



A「ああ…なるほどね。いたいわけじゃないのになんで留まるのかってことか」



Aはにっこり笑った。



A「サスケに嫌われたくないから」



サソリ「は…?」



A「わたしはイタチと"共犯者"なんだよ。サスケはイタチを憎んでる。だから、わたしも彼の近くにいれば…嫌われる」



サソリ「共犯者…?」




A「わたしが暁にいるのは利用させてもらってるだけ。…抜けようと思えばいつでも抜けられるよ」



A「暁はサスケから逃げるためのただの"空間"にすぎない。…姿を隠せる"場所"、ただそれだけ…」


.



.

第17話 尖った心→←第15話 変化


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (50 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
52人がお気に入り
設定タグ:NARUTO , サスケ , ルナ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

月奈@精神科のパンフレット大量に持ってますが何か?← - ラビさん» 名前変えました!元星璃の月奈です!続編楽しみにしてます!是非書いてほしいです!ラビ様の文才がほしいです… (2014年1月11日 14時) (レス) id: 8363ccf61a (このIDを非表示/違反報告)
ラビ(プロフ) - 星璃様ーっ、ずっと!?ずっと待っていてくれるんですか?すごく嬉しいです!!続編も(書くかもしれない)もお願いしますね!! (2014年1月5日 20時) (レス) id: 18bffa24f1 (このIDを非表示/違反報告)
星璃@カゲプロのキド大好き! - ラビさん» はいっ!待ってます!ずっと!← (2013年12月24日 0時) (レス) id: 8363ccf61a (このIDを非表示/違反報告)
ラビ(プロフ) - 返信遅れました^_^; 星璃様、いつもコメントありがとうございます!もう少し考えがまとまったら更新するつもりです。待っててくださいm(_ _)m (2013年12月22日 10時) (レス) id: 18bffa24f1 (このIDを非表示/違反報告)
星璃@カゲプロのキド大好き! - 人間に戻りました!← 更新頑張ってください!応援してます♪ (2013年12月19日 6時) (レス) id: 8363ccf61a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ルナ | 作成日時:2013年9月1日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。