検索窓
今日:21 hit、昨日:18 hit、合計:6,467 hit

42…知りたいんだ ページ42

昨日から本を読むのになんかはまった。

ずっと読んでいたら時刻は12時。そんな時、ドアをノックする音が聞こえた。





ピ「誰?」


貴「あ、私」


ピ「もうお昼?」


貴「そうなんだけど、昼ごはん、そっち持っていこうか?」


ピ「いや、いいよ」


貴「部屋…入っていい?」


ピ「どうぞ」


貴「ここって、図書館みたいだね」


ピ「でしょ?父さんが本大好きでさ。世界中の本を集めてたんだよね」


貴「そっか。私は…」






Aの表情が変わった。

いつもは見せない暗い顔。

きっと思い出したんだ。事故で亡くなったって言う両親の事。







ピ「思い出したでしょ…?」


貴「え、何が?」


ピ「両親の事」


貴「うん、ちょっとね」


ピ「話してくんないかな?苦しいのは分かってるんだけどさ、一生繋がれた関係になる以上(名 前)の事をよく知りたい」


貴「うん。そうだね。いつか話さなきゃ名とは思ってたんだ」


ピ「…」


貴「私ね、生まれた時にお母さんが外に連れてってくれたんだ。お父さんも一緒に来てくれたの。
  その時に車が来てね、はねられちゃったんだ。私をお父さんとお母さんがかばってくれた」


ピ「そっか…」


貴「で、お父さんとお母さんをはねた車に乗ってた人、それば私のメイド学校の先生、私をこの屋 敷に派遣した人だったの」


ピ「その人に拾われたの?」


貴「まあ、そう言うことになるね」


ピ「Aは悲しくないの?」


貴「先生に聞いた時はすごく悲しかった。でも今は悲しくないよ。だって…」


ピ「…?」


貴「だって、今はピコと一緒にいられるもん///それに、お友達もできた」


ピ「ずっと気になってたんだ」


貴「何が?」


ピ「まだ早い話かもしれないんだけど…僕ってAを心から幸せに出来てる?」


貴「気になるまでもないと思うよ」


ピ「えっ」


貴「私、夢みたいな結婚もできるし、白馬の王子様が来てくれたから///」


ピ「白馬の王子様って…ボクの事!?//」


貴「他に誰がいる?///」


ピ「Aとお似合いの奴なんて、ボク以外いる訳ないだろ?///」


貴「そのとーり///」


ピ「昼食ぐらい外行く?」


貴「勇馬君は…?」


ピ「勇馬がどうかしたのか?」


貴「えーっと、釣った魚をって言って食べたら軽い食中毒…」


ピ「ごしゅーしょーさま」

43…絶対に→←41…最終日



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.9/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
設定タグ:歌手音ピコ , ボーカロイド , 鏡音アレン   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シフォン - ぴこおおお!!!とっても感動しました!!続編期待してます!!!!というかやってくださいおねがいします!! (2015年4月19日 12時) (レス) id: e57fc26825 (このIDを非表示/違反報告)
ゆりゆりにゃん(`・∀・´)(プロフ) - 面白い!.。゚+.(・∀・)゚+.゚ (2014年10月21日 20時) (レス) id: 593a3d64a9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鏡音アレン | 作成日時:2014年8月15日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。