検索窓
今日:17 hit、昨日:0 hit、合計:41,969 hit

とある日のミットラス02 ページ29

-

ファ「ぶははっなんだ水遊びしてんのかよ?」

リヴァイ「‥‥違う。」ムスッ

ファ「何があったか知らないけどさ。ちょうど良かった。シャツを手に入れたからこれに着替えろよ。」


着ていた服で髪を拭き、ファーランの差し出したシャツを着た。

ファ「なあ。腹減ったから市場の方へ行こうぜ。」


ミットラスにも市場はあった。地下街のそれとは随分と違うが、食事する店には身なりで断られる俺達には有難い場所だ。

ファーランと市場を歩いていると後ろからシャツを引っ張られ、振り向くと


‥‥さっきのガキじゃねぇか!


リ「お前は‥‥」

子「おにーちゃん!」

リ「は?」

子「あんな、あのひとがよんでるん。」ニコーッ

リ「あ?」

その子が指差す方から男がやってくる。

ファ「おいリヴァイ!誰だよ?」

リ「知らねぇ。おい、お前‥‥」

さっきのガキがまたいない。


男「ああ、君たちがさっきの子のお兄さん?あの子の食べたパン代を払ってくれるね?」

リ「‥‥何言ってんだ。知らねぇよ。」

男「いやいやいや。困るよ。払ってくれないと。」

リ「そっちの確認不足だろ!俺達は無関係だ。」

男「‥‥新手の万引きか?その身なりは地下街のヤツだな。憲兵を呼んでもいいんだ。」

リ「あ"あ"?」ズイッ

ファ「ちょっ待てリヴァイ!(騒ぎを起こすな!まだ来たばかりじゃないか!)‥‥分かったよ。払うよ。だけど、本当にあの子は知らない子なんだ。」

男「払うんなら、その子との関係は俺にはどうでもいいさ。」

そう言うと男は去っていった。

リ「おい!ファーラン。」

ファ「憲兵呼ばれるより安上がりだろ!なんなんだ、さっきのガキは。」

リ「くそっ次見かけたら締め上げてやる!」


それはすぐにやってきた。

屋台に手を伸ばしてリンゴを取ろうとしているさっきの子を見かけた。


リヴァイはその子の手を掴んで裏道へ引っ張りこんだ。

リ「おいガキ!万引きするなら1人でやれ。俺達を巻き込むんじゃねぇ!」

子「まんびきってなに?」

悪びれる様子もなく、本当に分かってない様子に

ファ「マジかよ。あのなぁ、あそこに置いてあるのは売り物で金を払って買う物なんだよ。勝手に取って食っちゃいけないんだぜ?お前、金持ってないなら取っちゃダメなんだ。」

子「そうなん?しらんかったー。」

リ「ひでぇ訛りだな。お前の親は?」

子「おとうちゃんがいるよ?」

ファ「どこに?」

子「しらん。」



おいおいおい。迷子かよ!






-

とある日のミットラス03→←とある日のミットラス01



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.1/10 (147 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
96人がお気に入り
設定タグ:進撃 , リヴァイ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

うさ(プロフ) - しおんさん» しおんさん。ドロドロの愛憎劇ではないですけど、面白く読んで頂けて良かったです!リクエストありがとうございました(*´∀`*) (2018年8月21日 19時) (レス) id: 9cfea4285a (このIDを非表示/違反報告)
しおん - うささん» リクエストに答えていただきありがとうございます!面白かったです! (2018年8月21日 14時) (レス) id: e7ba8b9b8e (このIDを非表示/違反報告)
しおん - うささん» ごめんなさい、ならちゃんと見れます! (2018年8月4日 8時) (レス) id: e7ba8b9b8e (このIDを非表示/違反報告)
うさ(プロフ) - え?ほんとですか?今最新は「一番強い者逸話集01」です。手直ししたりしてるからそれが更新として認識されてるのかな? (2018年8月3日 22時) (レス) id: f6736a8082 (このIDを非表示/違反報告)
しおん - 更新されているのは分かるんですが新しいお話が見れないんですけど、これって大丈夫ですか? (2018年8月3日 21時) (レス) id: e7ba8b9b8e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:うさ | 作成日時:2018年4月5日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。