検索窓
今日:65 hit、昨日:75 hit、合計:859,373 hit

破壊された壁 ページ16




半日かかって壁にやっと辿り着いたのは、もう夕暮れ時だった。

そして、自分達が出発して行った、トロスト区の門は――――やはり破壊されていた。




悪夢は現実に起こった……――――




その光景を目の当たりにして、Aは強く唇を噛む。

だが、

―――絶望している暇なんてない。





門の辺りには、巨人達が群がっていた。



「巨人を排除しつつ、門を突破!!壁内に入り次第、総員、立体機動に移れ!!」



エルヴィンが指示を出す。

前列の班が立体機動に移り、門の近くにいる巨人を排除にかかる。



「…兵長っ!!」


指示をあおぐ為、Aが声をかけた。
立体機動に移り、門の前の巨人を排除した方がいいと思ったからだ。



「このまま前列の班に任せる!!俺たちはこのまま馬で中に走り込むぞ!!」

「ッ…はい!!」



混乱の中、巨人の足元をかい潜りながら門の中へと駆ける。
途中、交戦していた兵士達が犠牲になっていくのが目に映った。

Aは歯を食いしばって、それを見送る。



門をくぐると、巨人たちが当然のように壁の中で動き回っていた。

そして、兵士達の無残な死体の数々……、悲鳴、叫び声……




とりあえず、門をくぐった調査兵団は、門から少し離れたところまで馬で移動した。



「なんだ…この巨人の多さは……」



馬から降りたリヴァイが思わず呟いた。



「なんだか、様子がおかしいね…」



近くにいたハンジも、そう言って顔をしかめる。


巨人がまだ多数いる中、駐屯兵団が戦っていた。

そして、明らかに様子がおかしい。
巨人達はまわりにいる人間をほとんど無視し、ある方向へ向かっているように見えた。

そして、それを止めようとしている兵士達。
立体機動も使わず、巨人の注意を引くように、ギリギリまで巨人の近くへ突撃していく。

あれでは、命を捨てるようなものだ。



「兵長!!立体機動に移ります!!」

「……いや、待て」



ブレードを引き抜いたAを、リヴァイが止めた。



「…なんで…ッ!?」



そのとき、ドシン、ドシンと大きな地響きが近づいてくるのが聞こえた。



「…なっ…あれは……ッ!?」



ハンジの声で、そちらに視線を送る。



皆がその光景に目を見張った―――。






信じられないこと→←第56回壁外調査15   ―リヴァイside 



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (425 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1066人がお気に入り
設定タグ:進撃の巨人 , リヴァイ , 恋愛   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

沙羅(プロフ) - 罍罍さん» 通知が来てなくて、つい今しがた気づきました!!(泣)遅くなってしまい申し訳ありません!長い作品を読んで下さり本当にありがとうございます!エロカッコいい(//▽//)そんな兵長が大好きすぎます(笑)応援ありがとうございます!今後も精一杯頑張ります! (2018年3月1日 23時) (レス) id: e76103ed1a (このIDを非表示/違反報告)
罍罍 - 今、最初から全部読んでます!ヤバイ!!!!!兵長がエロかっこいいです(//∇//)!これからも頑張ってください! (2017年12月31日 16時) (レス) id: 4203201650 (このIDを非表示/違反報告)
沙羅(プロフ) - りあさん» りあさん!こんばんは!なんと通知が来ておらず、今頃コメントに気づきました〜(T□T)もう一ヶ月も前ですね!?レス遅くなってすみません!この作品を読んで下さって本当にありがとうございます!コメも☆も心より感謝です!完結まで精一杯頑張ります(>Д<)ゝ (2017年4月21日 23時) (レス) id: e76103ed1a (このIDを非表示/違反報告)
りあ - 沙羅さんこんばんは♪そう言って頂けて良かったです、余計なお世話だ~って言われたらどうしようかと…汗)自分だとなかなかこういうの気付きにくいですよね!読む側としては、読んで、コメして、お星様☆つけてというのがせめてものお返しなので♪今日、4読み終えました (2017年3月26日 22時) (レス) id: 33f147918f (このIDを非表示/違反報告)
沙羅(プロフ) - りあさん» こんばんわ!早速修正しました〜ヽ(;▽;)ノ更新前にチェックしてるはずなのに、自分では気づかなかったリ、後々になって気づいたり…(T∀T)こうして教えて頂けるのはありがたいです!本当にありがとうございます! (2017年3月25日 23時) (レス) id: e76103ed1a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:沙羅 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2015年10月8日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。