検索窓
今日:20 hit、昨日:32 hit、合計:859,941 hit

第56回壁外調査8  ―リヴァイside ページ8




リヴァイside





隊列に沿って、馬を走らせる。

すり抜けて行く風を感じながら、リヴァイの胸の内は、何故か少しだけモヤモヤしたものを残していた。



『俺はアイツを特別扱いする気はねぇ。一人の兵士として指示を出すのは当然だ』

ぺトラの言葉に、そう答えた



エルドとAを増援に向かわせた判断は、…間違っていない


もちろん、そう思って指示を出した


だが、その結果がわかるまで、実際にはそう断言することはできないだろう





頭の中では理解している

結果は誰にもわからないのだから…




ただ、自分がそう選択したという事実だけが残る

これからも、こうして選択を強いられていくのだろう


その度に、頭を悩ませる

その繰り返し





今朝、Aが言った言葉が蘇る…


『私は私の役割を果たす。いつも通りに』


アイツは俺の言った言葉の意味も、そして俺が何を望んでいるのかも、きっと全て理解している




『俺は、壁外でお前を守ることができない』

俺がアイツに言った言葉



それは、兵士長として、任務を優先するが故に…―――





命令に従い、任務を遂行する

付き合う以前から、そのことにおいてアイツには絶対的な信頼があった


そして、俺の中に芽生え始めていた思い

―――コイツなら俺が守らなくても、死ぬことはないのではないか…


兵士たちを死の淵へと連れて行く中で、俺はいつのまにか、守らなくてもいいもの欲していたのかもしれない

だが、そんなものは、自分にとって都合のいい我儘でしかないだろう


それでも、…アイツは俺を受け入れてくれた




『大丈夫。私は守られなくても大丈夫なくらい強くなる。絶対に死んだりなんかしない。

…だから、あなたを愛していてもいいですか…?』




俺は、アイツにこの上なく甘えているのだろう……


そう思う





だから、尚更のこと、強く思う




アイツなら、絶対に死んだりなんかしねぇ…




手綱を握る手に、いつの間にか力がこもっていた…―――。




第56回壁外調査9  ―閃光のように→←第56回壁外調査7  ―ささやかな願い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (425 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1065人がお気に入り
設定タグ:進撃の巨人 , リヴァイ , 恋愛   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

沙羅(プロフ) - 罍罍さん» 通知が来てなくて、つい今しがた気づきました!!(泣)遅くなってしまい申し訳ありません!長い作品を読んで下さり本当にありがとうございます!エロカッコいい(//▽//)そんな兵長が大好きすぎます(笑)応援ありがとうございます!今後も精一杯頑張ります! (2018年3月1日 23時) (レス) id: e76103ed1a (このIDを非表示/違反報告)
罍罍 - 今、最初から全部読んでます!ヤバイ!!!!!兵長がエロかっこいいです(//∇//)!これからも頑張ってください! (2017年12月31日 16時) (レス) id: 4203201650 (このIDを非表示/違反報告)
沙羅(プロフ) - りあさん» りあさん!こんばんは!なんと通知が来ておらず、今頃コメントに気づきました〜(T□T)もう一ヶ月も前ですね!?レス遅くなってすみません!この作品を読んで下さって本当にありがとうございます!コメも☆も心より感謝です!完結まで精一杯頑張ります(>Д<)ゝ (2017年4月21日 23時) (レス) id: e76103ed1a (このIDを非表示/違反報告)
りあ - 沙羅さんこんばんは♪そう言って頂けて良かったです、余計なお世話だ~って言われたらどうしようかと…汗)自分だとなかなかこういうの気付きにくいですよね!読む側としては、読んで、コメして、お星様☆つけてというのがせめてものお返しなので♪今日、4読み終えました (2017年3月26日 22時) (レス) id: 33f147918f (このIDを非表示/違反報告)
沙羅(プロフ) - りあさん» こんばんわ!早速修正しました〜ヽ(;▽;)ノ更新前にチェックしてるはずなのに、自分では気づかなかったリ、後々になって気づいたり…(T∀T)こうして教えて頂けるのはありがたいです!本当にありがとうございます! (2017年3月25日 23時) (レス) id: e76103ed1a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:沙羅 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2015年10月8日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。