検索窓
今日:4 hit、昨日:29 hit、合計:391,886 hit

壁外調査4  ―巨人 ページ6




つかの間の休憩が終わり、再び長距離索敵陣形に戻る。

今は小さな街の残骸に差し掛かっていた。
平地で建物の数は少ない。

私の班は右翼側次列。

その前方に赤い信号弾が見えた。


―……巨人だ。


緑の信号弾により、進路を変える。
だが、そのすぐ後、同じく右翼側より黒い信号弾が上がった。
しばらくして、右翼側より伝令。


『右翼索敵班。奇行種及び多数の巨人に遭遇。被害大』


その伝令とほぼ同時に、遠くに巨人の姿をとらえた。
数体いる。

これ以上、陣形に近付けてはいけない。



「増援に向かう!!」



班長の指示に従い、右翼前方へ急ぐ。
途中シオンと目が会った。

シオンは「大丈夫」というように、私に小さく頷いてみせた。







・・・






視界に入ったその光景は、まさしく地獄絵図だった。



血だらけで腕や足がなくなった兵士たちの残骸。
手足や飛び出した内臓が、そこら中に飛び散っている。

そして、不気味な巨人の姿。
人間がまるで小さな人形のようだ。

命が一瞬にして次々と奪われていく。


初めて見る地獄絵図に恐怖を感じずにはいられない……

だが………


その時、自分が死のうと思っていたことなど、私の頭からはもはや吹っ飛んでいた。
そんなことを言っている場合ではない。



―目の前の命を助けなければ!!巨人を倒さなければ!!



「うわああぁぁぁぁ!!」という叫び声でハッとする。

兵士の一人が巨人に持ち上げられ、今にも捕食されようとしているのが目に入った。
バキバキッと、骨が砕ける不気味な音がする。

反射的に立体機動へと移る。

ブレードを抜き、そのまま巨人の方へと一気に速度を上げ、血だらけの兵士を握りしめている腕めがけてブレードを振り落とす。
そのまま宙を舞うと反転し、うなじを削ぎ落した。

兵士は一気に地面へと落ちていく。



「っ…!」



急降下し、数少ない建物の壁にアンカーを射出する。
兵士の手首を掴んで、なんとか着地する。

だが、血だらけになった兵士は既に息絶えていた。

私のところへシオンが駆け付けた。



「大丈夫かッ!?」

「……間に合わなかった」

「Aのせいじゃない!…それにしても数が多すぎる。こんな集団で現れるなんて……」




壁外調査5  ―絶望の狭間で→←壁外調査3  ―仲間



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (356 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
464人がお気に入り
設定タグ:進撃の巨人 , リヴァイ , 恋愛   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

沙羅(プロフ) - ふぉらわーさん» ふぉらわーさん!part2初コメント!ありがとうございます!!もう嬉しすぎて号泣の作者です(T∀T)しかも感動して頂けたなんて…。゚(゚´Д`゚)゚。本当に嬉しいです!実は今、part7に突入しているのですが(長いっ)もしよかったらお待ちしてます!応援感謝です! (2016年5月30日 22時) (レス) id: e76103ed1a (このIDを非表示/違反報告)
ふぉらわー - 兵長が夢主ちゃんを抱き締めて思いを伝えるシーンに感動しました…!!!これからもがんばってください…!!(´;д;)ゝ (2016年5月30日 15時) (レス) id: 8ad82dbea3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:沙羅 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2015年8月29日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。