検索窓
今日:7 hit、昨日:24 hit、合計:668,988 hit

それぞれの思い7  ―過ち ページ44




エレンは自室に戻ってくると、ベッドの上にバタンと身を横たえた。

ハンジさんが話してくれてた、巨人化に関するきっかけの推測。
なるほど…、と思った。



だが、何よりも自分を驚かせたのは――

エルドさん達4人が、俺に対してとってくれた行動……



俺が意図的に巨人化したわけではないことを知り、刃を向けたのは判断を誤った、と

そして、その代償として、エルドさん、ペトラさん、オルオさん、グンタさんは、自分の右手に思い切り噛みついた。

ペトラさんの言葉が胸に突き刺さる。

『ごめんね、エレン。私達って間抜けでビクビクしてて、失望したでしょ…?でも、それでも私達はあなたを頼るし、私達を頼ってほしい。だから、私達を信じて…』


思わず、涙が溢れそうになった。

俺は、……本当にいい先輩たちに恵まれた

この人達になら、命を預けられる
そう思えた

俺も力の限り、先輩達の力になろう……



そして、また、ふと考える。


…Aさんは、…どうしているのだろう……


巨人化騒動の時、すぐに俺の元に駆けつけてくれたAさん。
さっき、Aさんは食堂に来なかった。

兵長は、『自室で謹慎中だ』とみんなに説明していたけど、
どうしてそんな……


理由がわからない


さっき兵長は、「アイツは馬鹿な行動をとった…」というような内容のことを話してたけど、あれは一体どういう意味だろう…?



そのとき、コツンコツンと階段を下りてくる靴音が聞こえた。
廊下の向こうから姿を見せたのは、Aだった。



「……Aさん…っ」



エレンはベッドから起き上がると、急いで立ち上がった。



「…ごめんね、エレン。…ちょっといいかな?」

「は、はいっ!!」



Aの後ろにはリヴァイの姿もあった。
リヴァイは少し離れたところで、歩みを止めると、近くの壁に背中を預け、二人の方を静かに見やった。

Aはエレンの前まで来ると、真剣な瞳をエレンに向ける。



「…エレン。……私は今日、判断を誤った」

「……え…?」

「…あなたが暴走したときの対処は、リヴァイ班の任務なのに、…それがわかっていながらあの時、あなたに刃を向けることができなかったのは……私がちゃんと覚悟ができていなかったから」

「……Aさん……」


それぞれの思い8  ―覚悟と代償→←それぞれの思い6  ―涙の痕



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (309 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
834人がお気に入り
設定タグ:進撃の巨人 , リヴァイ , 恋愛   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まやや - Wwwハンジwwwwwアニメでは団欒の後に出てくるからそれがここでも生かされてる(?)面白い。ちょっとえちちな展開もいい。嫉妬しちゃう、第三者目線でしか見れないから。。つら (2020年10月24日 0時) (レス) id: e7ac9c5abf (このIDを非表示/違反報告)
沙羅(プロフ) - ミーナさん» コメント感謝です!!嬉しいお言葉を、たくさんありがとうございます!!本当に嬉しすぎます(>_<)夢主を含め、リヴァイ班みんなの内面の葛藤などを少しでも書ければと思っております!続き頑張ります!!応援ありがとうございます!! (2015年12月14日 22時) (レス) id: e76103ed1a (このIDを非表示/違反報告)
ミーナ - 素晴らしいですね!!!大好きです!すごく大好きです!!頑張ってください!!!なんか、人間らしさ…?何かが出ていて感動します! (2015年12月14日 19時) (レス) id: 9ea20a320e (このIDを非表示/違反報告)
沙羅(プロフ) - あいねこさん» 嬉しいコメントをありがとうございます!!感動しましたなんて…嬉しすぎです(ToT)応援本当にありがとうございます!!(*´∀`)更新頑張ります!! (2015年12月14日 8時) (レス) id: e76103ed1a (このIDを非表示/違反報告)
あいねこ - すごく感動しました!これからも頑張ってください。応援します! (2015年12月14日 1時) (レス) id: cc9f9b8f42 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:沙羅 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2015年11月6日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。