検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:13,340 hit

プロローグ ページ2

ここは、宇宙に浮かぶアークスの拠点 アークスシップ。

アークスは皆、このシップからキャンプシップと言う小さな船で
色んな惑星を行き来する。


そして今、一人のアークスが、新たに発見された惑星[地球]の調査のため
キャンプシップへと乗り込んでいた····。


ボクはA
アークス歴は三年。中級アークスだ。

シエラ「今回調査するのは、地球の東京と言う場所です!
既に座標は特定してます!くれぐれも、気をつけて下さいね!!」

「うん、解ってるよ。」


オペレーターのシエラにそう言うと、目的地である地球をキャンプシップの窓から見下ろす。

青い星。とても綺麗だ。

と、ここで緊急警報が鳴り響いた。

シエラ「た、大変です!!飛行進路に時空の歪みが発生!!」

「歪み···回避は?」

シエラ「やってみますが、衝撃に備えて下さい!!」


シエラがそう言った途端、キャンプシップが大きく揺れた。


シエラ「な、何て異常な力!?Aさ·····ザザー」

「シエラ?!」


通信が途絶えた。
そして更に揺れが酷くなり、ボクは立っていられなくなった。
なんとか首を動かして窓の外を見ると
眩い光が、キャンプシップを包み込んだ。


ボクはここで、意識を失った―···。

〜1〜→←設定


ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
18人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

のら猫(プロフ) - コメントありがとうございます!面白いと言って下さり、本当に嬉しいです!始めたばかりなんですか。自分はシップ6でやってます。機会があればゲーム内で会えると良いですね!此れからも頑張ります!! (2017年4月17日 10時) (レス) id: 8d32f0832d (このIDを非表示/違反報告)
花唄ヤマカ(プロフ) - 最近PSO2を初めて、何か夢小説ないかなーと探していたらここにたどり着きました!文ストも大好きです!そしてこの作品とても面白いです!更新頑張ってください! (2017年4月17日 7時) (レス) id: f010f9f600 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:のら猫 | 作成日時:2017年3月10日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。