検索窓
今日:2 hit、昨日:5 hit、合計:15,386 hit

19.嫌われたくない ページ19






「わ、たしに、こたろが、飽きたら?」



再び溢れ出す涙に銀時は頭を搔く。


そんなわけねぇだろ、一言言ってしまえばそれまでだが

Aは変なところで引かないもので、それを言って変わるかどうか、銀時にも分からなかった。


ただ、ホロホロと泣き出す瞳は既に赤く腫れ、

いつもの大きな瞳がそこに無いことだけは、銀時にもはっきり分かっていた。



「A。

今日は神楽も、新八もいるから、家こい。

ヅラには言っといてやるから」


「やだ・・・っ言わないで、言っちゃいや。

また、また幻滅され、嫌われちゃ・・・」



自分で言葉にするせいで余計に顔を歪めるAを銀時は見ていられなくなった。

何故こんなにも泣き続ける妹のような存在を見ていなければいけないのか。


元はと言えば桂があそこにいたのが悪いのではないか。

そんな考えだけが頭に浮かぶ。


大丈夫だから、そうAの肩を擦り

ゆっくりと歩かせ、静かに帰路を辿る。



「できるだけ前見て歩けよ」


「・・・銀時・・・私、小太郎のこ、と、好きなの。大好きで・・・。

そばに、居られるなら、何番目だって、いいの・・・でも、」



言葉にならない言葉で、掠れた小さな声で

嫌われたくない、そうAが言ったのを、銀時ははっきりと聞いた。


分かってる、銀時は心の中で呟く。


昔から、Aの眼中には桂しかいなかったことなんて

共に暮らしてきた全員が知っている事だった。


桂よりもよっぽどAが重いことは、本人たち以外が満場一致で思っている。


桂がいなければ、Aがボロボロになることも、

桂が死ねば、後を追うように死んでしまうだろうことも

銀時はよく分かっている。




20.別問題→←18.怖い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
137人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 桂小太郎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

RIO - 続きが読みたいです!!! (2022年3月14日 2時) (レス) @page21 id: 759836d8d0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あい | 作成日時:2021年9月1日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。