検索窓
今日:40 hit、昨日:4 hit、合計:79,453 hit

27.副長さん ページ28






そいつはパッパと身支度を済ませた。


綺麗に畳まれた着流し、布団。


俺は、その支度の音を聞きながら、また書類と向き合った。


Aと向き合う覚悟なんて、俺にゃなかった。



「副長さん、お邪魔しました」



土方さん、ではなかった。


確実な、彼女との距離だった。



「3日間お世話になりました」


「あぁ、気をつけて帰れよ」



目は合わせなかった、合わせられなかった。


俺の道案内ではなく、山崎の道案内が付いた。

髪は隠させたし、問題はねぇだろう。



・・・仕方ねぇだろ。


俺ァ人を斬ってきた、これからだってそうだ。


あんな女が、あんなにか弱くて儚い女が隣にいちゃいけねぇ。

違う、あんな女の、隣にいちゃいけねぇ。


3日間、できるだけ我慢した煙草に口をつけた。

いつも通りの味、匂い。



「こんなのの、どこを好きだってんだ」



煙草なんて、知らねぇお嬢様が。


男なんて、知らねぇ女が。


泣いていた姿が脳裏に刻み込まれる。


あいつが来て一日目もそうだ。

泣きそうなのを必死に我慢してまつ毛を濡らしてた。


でも、涙は零さなかったんだ。


俺に、他に好きな女がいるのがそんなに嫌かよ。

なんて思って、頭を振った。


他に好きな女って、なんだ。

それじゃあまるで、他以外に、つまり、Aに気があるみてぇじゃねぇか。


・・・違うな、俺だって惚れてんだ。

ミツバに似てる似てない関係なく、気があんだ。


でも、俺にゃあいつを幸せにできねぇ。

結局、これだ。


結局、刀を腰にかける俺は

人並みの幸せを人に与えることも人から得ることも許されない。


俺じゃない、違う、そう言い聞かせた。






28、私情→←26.涙



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (101 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
227人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 真選組 , 土方十四郎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あい | 作成日時:2021年1月19日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。