検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:79,414 hit

24.ズルい ページ25

・A・




言ってしまったのだ。


だってズルいじゃない。


普段はニコリともしないくせに

私が恥ずかしがってるのを見て笑うなんて。


そんな姿、知らない。


でも、私が笑わせたんだ。


私の言動が、この人を笑わせた。


その笑顔は確実に、私に見せるものだった。


まるで私の気持ちを勘違いだとでも言いたげな土方さん。

ひどいな、一目惚れなのに。


あの日から、初めて家出したあの日から

私は、あなたばかり考えているのに。


でも、そんな考えに至るのも仕方ない。


私は男性を知らない、世間知らずな女だから。


あなたが私を突き放すためにそれを利用するのなんてわかってた。


そして何より、私はあなたを幸せにできないし

きっとあなたも、私を、女を幸せに出来ないと思ってる。



「・・・土方さん、私、土方さんの煙草の香り好きなんです」



あれから特に何も無く

遅い時間にお風呂を借りて、目を手当してもらった。


いつの間にか襖は閉じられていて

彼がいる場所から光が漏れている。


筆が紙を流れる音がかすかに聞こえる。


まだ起きているとわかっていてそう言った。

彼は、何も言わないけれど。



「煙草なんて、この間初めて見ました。香りを嗅ぎました。

もっと、嫌なもんだと思ってました。意外と平気なんですね」

「・・・どんどん臭くなる。

俺から距離置きたくなるくらいにはな。

もう寝ろ、お嬢様は寝る時間だ」


「お泊まりなんて初めてです。

それに私、最近こっそり夜はおきていたので」



まだ眠れないです、私の言葉にため息をついて

それでも、



「目は大丈夫か」



話し相手になろうとしてくれるその優しさが


私に、あなたをさらに好きにさせる。




25、好きな女→←23.好きです



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (101 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
227人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 真選組 , 土方十四郎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あい | 作成日時:2021年1月19日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。