検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:6,553 hit

10.つまりどういうことですか。 ページ11

クールタイムの間に周りを見渡しておく。『見た目は学校だけど、学校ではないどこか』にいるということはわかったけど、つまりはどういう事か。それが全く分からないんだ。

タイミングを見て妨害魔法も撃っておく。遠距離攻撃の割に、高火力をたたき出しているはず。動きが読めた(本人談)健の回避も相まって、戦いが有利に進んでいく。

というかそろそろ倒れてくれ。何発当てたかなんてもはや覚えていない。理紗の声が響き、効果切れのバフを継ぎ足していく。
そういえば、クールタイムはあるけど魔力の上限はあるのかな。今のところ切れている感じは全くしないけれど……

そんなことを考えていると、相手がひるんだ。
「Attacco-Blu-Second!」
理紗の声は合図でもある。私達は、さっき効いた魔法を放つ。健は魔法が使えないのか、私たちの魔法が当たらないようにしながら剣をふるう。地味だけど、役立ってるよね……

魔法がヒット、でもまだ倒れない……そこに、健の剣がダメージを与えていく。蒼太の放った矢と同時に、気合いのこもった一撃が当たったとみえ……

ゴーレムは、その場に倒れ、
そして、消えた。

さっきの小さいヤツも、消えたのかな。

『おめでとうございます。
まさか大きい方まで倒すとは』

……もしかして、倒せないと思われてた?
ゲーマーを舐めるな、という言葉は喉元で止めておくことにした。変なフラグはたてたくない。

「おい、こいつ……」
健が何かに気づいて、私たちはそっちを見る。
そこには、消えた(・・・)はずのクラスメイト(男子)が倒れていた。

11.そんなことがあるんですか。→←9.このバランスは何ですか。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:ファンタジー , 名前変換オリジナル , オリジナル   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シュウ - 待っ…面白いです! (2021年9月3日 0時) (レス) id: f920010a89 (このIDを非表示/違反報告)
- 読んでいて楽しいです!こんなおもしろい作品をつくってくれてありがとうございますっ!これからも応援してます! (2021年5月8日 20時) (レス) id: b0074abe1a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みーちゃん | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2020年11月30日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。