検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:6,531 hit

11.そんなことがあるんですか。 ページ12

間違いなく、落ちた彼だ。なんでここに……さっきまではいなかった筈。扉の前に人が寝ていたら普通気づくでしょう。

「この人……さっきの穴に落ちてた!」
「先生と、あと一人はいないみたい……」
私と理紗はほぼ同時に言った。それを聞いて蒼太が考えているのがわかる。ウィンドウは空気を読んで、さっきの文章のままでいた。

「僕達は……彼らが連れていかれた世界に来てしまった、という認識でいいのかな……?」
ウィンドウの表示は、『そんな感じです』に変わった。消えた人たちが集まる世界があるという噂は、本当だったようだ。ただ、そんな世界に今私たちがいるということは、つまり……私たちも彼らと同様、帰れないということになるんじゃ……。そこまで考えて、背筋が寒くなる。嫌だ、帰りたい。いろいろとやりたいゲームが残っているのもあるけど、もっと単純に帰りたい。こういう話の主人公たちは、内心ではみんな帰りたがっているんじゃないのかな、とも思った。

『帰れますよ』
「どうせ、魔王を倒してからとかいうんだろ?」
まあ、そうなるよね。健の言葉に合わせるように、私たちはウィンドウを見る。しばらくそうして、ウィンドウをにらんでいた。落ちたクラスメイトはまだ目を覚まさない。
ウィンドウがふっと文字を消し、次に出てきたのは、
『いえ、出入り自由です』
の文字だった。

出入り自由とか、あまり聞いたことないんですけど。
「あの、じゃあ……今すぐ、帰りたいです」
理紗が言うと、すぐに私たちの周囲が光りはじめる。ここに来た時の感覚とよく似ている。蒼太がクラスメイトを抱えようとしているのが見えた。すぐに健が向かう。これで帰れるとすれば、きっと彼もいっしょに……

光がまた強くなり、眩しさに目を閉じた。


「舞ちゃん?」
声が聞こえて目を開ける。風景はあまり変わっていないけれど、さっきまでの嫌な雰囲気が消えていた。もしやと思って服装を確認。制服に戻っている。あの杖もないし、さっきワープした場所そのまま、ちゃんと校内にいる。他の皆も同じだけど、いくつか違うところがあった。

男子2名はクラスメイトを抱えていた。やっぱり一緒に帰れるみたい。そして、私たちは見覚えのないキーホルダーを握りしめていた。この形は間違いない、あの杖だ。ここに来た時に触れた剣のキーホルダーは、健の右手に収まっていた。

私たち、本当に帰れたんだ……

12.なんだったんですか。→←10.つまりどういうことですか。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:ファンタジー , 名前変換オリジナル , オリジナル   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シュウ - 待っ…面白いです! (2021年9月3日 0時) (レス) id: f920010a89 (このIDを非表示/違反報告)
- 読んでいて楽しいです!こんなおもしろい作品をつくってくれてありがとうございますっ!これからも応援してます! (2021年5月8日 20時) (レス) id: b0074abe1a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みーちゃん | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2020年11月30日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。