検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:27,236 hit

番外編 ページ19

もう一週間くらい過ぎてますが……

ーーーーーーーーーーーーーーーー
貴女side


今日はおそ松さん達六つ子の誕生日らしい。

という訳で、今は料理を作ったり部屋の飾り付けをしたりと大忙しだ。


でも、そんな事を1人でできるほど私は器用じゃない。

助っ人に来てもらっているのだ。

その名も…………………


トト子さん!!


おそ松さん達の幼なじみで、私たちと同じ様な仕事をしている。


皆は、朝から仕事があるらしく、早々に家を出て行った。その直後、トト子さんが来たのだ。


今日が誕生日だと知ったのも、トト子さんが教えてくれたからだ。
急に来た時は不審者かと身構えていたが、話してみるととてもいい人で、すぐに打ち解けてしまった。


トト「Aちゃーん!これ、ここにつけてもいいかな〜?」


貴「あっ、はい!大丈夫です!できた料理、ここに並べときますね!」


トト「おっけ〜!」


ついでに、皆が帰ってくるのは8時だ。

時計を見ると、7時半を差している。


…………………ん?

7時半…………7時半!?


貴「トト子さんっ!!もう直ぐ皆帰ってきちゃいますよ!」


トト「えっ!?ホント!?やばっ!まだこの辺できてないのに!!よし、Aちゃん、急ごう!」


貴「は、はいっ!」


30分後。なんとか完成した。
最後は少し雑になった気もするけど、結構うまくできた気がする。


そろそろかな、と考えていると、玄関の方から音が聞こえた。


貴「帰ってきました!スタンバイです!」


トト「うんっ!」


数秒して、目の前の扉が開いた。

思いきり紐を引っ張る。

前にも聞いた、銃声に似た音と火薬の匂い。


おそ「おわっ!?なんだ!?」


混乱している6人の前に来て、にっこり笑顔で話し始める。


貴「えへへ!サプライズです!びっくりしましたか?」


トト「久しぶりね、バカ六つ子!」


皆目を見開いて、口をパクパクしている。


カラ「ワォ……」


チョロ「え………え!?ト…トト子ちゃん!?な……なんで!?」


一「……………え?」


トト「ほら、早くしないと料理が冷めちゃう!早く食べてよね!あと、今日はなんの日?」


じれったそうに手を叩いて、トト子さんが言った。そこでやっと皆も気づいた様だ。


十四「……あーーーー!!!今日、僕達誕生日じゃない!?すっかりわすれてたぁぁああ!!」


トド「…あぁ!そうだった!」


トト「はい、じゃあかんぱーい!」


この宴は、日を跨ぐまで続くのだった……

16話→←15話


ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーキャラクター

サチヨ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (57 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
60人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ルル(プロフ) - 通りすがりのインドア派魔王さん» ありがとうございます!自分でもびっくりしました…笑頑張ります! (2018年10月21日 23時) (レス) id: 5b3839762e (このIDを非表示/違反報告)
通りすがりのインドア派魔王 - 2位おめです!!いつも更新楽しみに待ってます!これからも頑張ってください(*´-`) (2018年10月21日 22時) (レス) id: d09916e569 (このIDを非表示/違反報告)
ルル(プロフ) - ジェリーさん» 応援ありがとうございます!…一松!w私も書きながらツッコミしてましたww (2017年7月27日 20時) (レス) id: 5b3839762e (このIDを非表示/違反報告)
ジェリー - 更新頑張ってください!・・・おい、一松ww死体の上に座るなぁ!ww (2017年7月27日 16時) (レス) id: 8f15cdca16 (このIDを非表示/違反報告)
ルル(プロフ) - なななさん» ありがとうございます!!できるだけ頑張ります!! (2017年1月28日 14時) (レス) id: 5b3839762e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ルル x他2人 | 作成日時:2016年10月23日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。