検索窓
今日:11 hit、昨日:16 hit、合計:164,917 hit

其之弐拾伍 ページ28

――夢主side――


まだ病み上がりという事で、一先ずオヤジ(みんなそう呼ぶので)にだけ挨拶をして他の隊長さんたちには追々することになって医務室に戻ってきた。

体力が落ちているのか、広い船のせいか歩くだけで少し疲れを感じる。
こんなことでは剣が鈍ってしまう…

少し素振りくらいしたいのだがナースさんを始め、私の主治医になってくれているデュース先生に叱られるので諦めた。


蟲柱の胡蝶さんにも怒られたことがあったっけ。
まだ傷が癒えてない状態で少し歩いたら注意をされたことがある。

それだけ心配してくれていたということだ。
ここでもそうだけど心配してくれる誰かが居るのはどこかやっぱり嬉しい…。


「戻ってきたか、じゃじゃ馬姫」


そう言って入って来たのは目元に変わった面?を着けている男性。
彼が私の主治医のデュース先生だ。

彼は先生と呼ばれることに少し抵抗があるようだが、私にとってはお医者様だしやはり先生なのでそのまま呼んでいる。

彼も全く否定や拒否をしないので悪い気分ではないのだと思う。


「そのじゃじゃ馬姫はやめてください…」

「じゃじゃ馬だろうが。勝手にベッド抜け出そうとしたことあっただろ、二回も」


二回でじゃじゃ馬って…

彼が言っているのは、傷がそこそこ癒えてきている時に身体を動かしたいと思って誰かに声を掛けて散歩に行こうとした時のことだ。

ベッドから降りて置いてある靴をお借りして、声を掛けようとカーテンに手を伸ばしたら…

シャッ!

と勢いよくカーテンが開いてデュース先生がそこに立っていた。


「何、してんだ?」

「これは、あのご相談が…」

「いいからベッドに戻れ。外出許可は出してねぇぞ」

「……はい」


誤解なのに…と思いつつ、私は大人しくベッドに戻った。

それがもう一回あって、彼の中で私はじゃじゃ馬になってしまったらしい。



―――――――
最新話、お待たせ致しました。

デュースくんもっと早く出しときゃ良かった…。

其之弐拾陸→←其之弐拾肆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (142 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
383人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シンヤ(プロフ) - 続きとても楽しみにしています (2022年11月9日 10時) (レス) @page31 id: 42d6be6a70 (このIDを非表示/違反報告)
ミチルンルン(プロフ) - 結構好きかも、更新楽しみに待ってます! (2022年6月10日 21時) (レス) @page31 id: 107ef6d634 (このIDを非表示/違反報告)
- 凄く面白いと思いました。これからも頑張ってください!応援してます! (2020年10月25日 1時) (レス) id: 0f94a784a5 (このIDを非表示/違反報告)
寿 ライラ(プロフ) - 凄い面白いです!!続き楽しみです!!更新頑張って下さい!!待ってます!! (2020年10月24日 0時) (レス) id: 3d43c01a40 (このIDを非表示/違反報告)
春葵(プロフ) - シンアさん» ありがとうございます。更新頑張ります。 (2020年9月21日 18時) (レス) id: b1ab373c3f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:春葵 | 作成日時:2020年9月7日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。