検索窓
今日:5 hit、昨日:7 hit、合計:303,501 hit

参拾参振目 ページ35

貴方「お覚悟!」

呻き声を上げて倒れた検非違使

刀についたその血を振り落とす。

貴方「三日月。其方に敵はまだ居ますかな?」

三日月「いや、終わったぞ…
というか今Aが倒した奴が大将だろう」

貴方「大将があの程度とは如何なものだろうか…」

一撃で倒せたし…

三日月(特上刀装が三つついていた筈なんだが)

貴方「それでは主のもとに戻りますかな。
三日月、行くよ」

三日月「あいわかった」

*****

燭台切side
本丸にて

燭台切「入るよー」

温め直した夕飯を片手に、手入れ部屋の襖を開けて中に入る。

中には気持ちよさそうに眠るA。

寝顔まで美しいよこの刀(人)←

おつかいに行くだけのつもりが、
最終的にはこの時代の検非違使を全滅させて帰ってきたA、三日月さん、明石さん、物吉くん。
それから主と長谷部くんも、少し前に本丸に帰ってきたんだけど…

燭台切「左腕なくして帰ってくるとはね…」

夕飯を枕元に置いたその時、布団の中がもぞもぞ動いた。

そっと掛布団を引き剥がすと…

鶴丸「うっ…みづだだぁ…」

涙目の鶴ちゃんが、Aにぴったりくっついて丸くなっていた。

燭台切「鶴ちゃん!なんでそんなとこにいるの!」

鶴丸「せめて最後くらいは一緒に…!」

やっぱりA大好きだなぁ…なんて少しほっこりしながら、
Aの顔を見てみてと促す。

鶴ちゃんが恐る恐る布団から這い出ると、ちょうどAが目を覚ました。

貴方「んん…よく寝たなぁ。
お!鶴丸、光忠、おはよう」

左腕もすっかり治ったようで、大きく伸びをして笑った。

すかさず鶴ちゃんが抱きつく。

鶴丸「おはようっ!!」

燭台切「おはよう!…って言ってももう夜だけどね。
体調はどう?夕飯あるけど食べる?」

食べる!と目を輝かせるAに枕元の夕飯を差し出す。

その時勢いよく襖が開いた。

一期「兄上!大丈夫ですか」

貴方「ん、ふぃふぃほ(一期)」

ごはんを頬張る様子を見て、一期くんも安心したみたいだね!

一期「ところで鶴丸殿、いつまで兄上にくっついているつもりですかな?」

鶴丸「ああぁぁそれより一期。大阪城はどうだった?」

一期くんは確かさっき出陣から帰ってきたばっかりだったかな。

鶴ちゃん…離すつもりはないんだなぁ…

一期「ええ、無事50階まで行けました!」

貴方「後藤…!」

一期「鯰尾と骨喰のところにいます」

満面の笑みを浮かべるAと一期くん。

またこの本丸が賑やかになるんだね…!

お知らせという名の柄まで通さNight→←参拾弐振目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (326 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
700人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

サミ(プロフ) - 新しいさにわ、いい人なんですけど…十六夜くんと刀剣達の絡みが読みたくてきてるので、もうすこし影薄くしてほしいです。 (2016年8月20日 1時) (レス) id: 6fe0904d32 (このIDを非表示/違反報告)
つるもちぃ(・ω・)ノうさ(プロフ) - 是非、十六夜 君を描かせてください!((もう書いてしまった(( (2016年3月20日 20時) (レス) id: 8ec2ed0298 (このIDを非表示/違反報告)
熊葛(プロフ) - コメントありがとうございます!コメ返は続編でさせていただきますね(^-^) (2016年3月19日 20時) (レス) id: 536b70f51e (このIDを非表示/違反報告)
未来華月(プロフ) - 一兄に、「頑張って守って!私の周りにも、私の保護対象下(←)にいる人が2,3人います。お互いに頑張りましょう!」というエールを送ります! (2016年1月17日 15時) (レス) id: bdb1f6db73 (このIDを非表示/違反報告)
熊葛(プロフ) - 檗(ばく)さん» 本当ですか!そう言って頂けると私も嬉しいです^ ^更新頑張りますね! (2016年1月17日 7時) (レス) id: 536b70f51e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:熊葛 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2015年9月22日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。