検索窓
今日:7 hit、昨日:0 hit、合計:31,932 hit

ページ20

店も仕舞い、飾りの片付け。

るぅとさんも手伝ってくれている。

今晩はどうするのかな。
聞かないと。


「るぅとさん、この後…!」

彼を見て、驚いた。

いつの間に来たときの服を着ている彼は、あの大きい袖で目を拭っていた。


「ごめん、なさい、こんな男が泣いて。情けないですよね…
でも、キミに嘘をつきたくない。
これから話すことを、聞いてくれる?」


頷くほかなかった。
彼の目は、眩しいくらい真っ直ぐに瞬いていた。




“僕、悪魔なんです”




その言葉は、彼の口から零れるように出てきた。

「本当にごめんなさい、妖精だなんていって。
でも、ずっと憧れてたキミに嫌われたくなかった。」

「ずっと…?」


彼は、全てのことを話してくれた。

ずっと前から私のことを知っていて、唯一悪魔と人間が渡り合えるハロウィンの日を待っている。
だが、悪魔には掟があり、悪魔は人間の悪魔に関する記憶を全て消魔法でさなければならない。


「じゃ、じゃあ…!?」

「うん。キミと会うのは初めてじゃないんだ。何年も前から、ずっと。」


そんな。

会った記憶は全くない。

これが悪魔の魔法なのだろう。



でも、忘れたくない。


…気持ちに気づいてしまったから。

でも、世界を跨いだ掟に、私がどう足掻けよう。


「忘れたくない、です
…何か、方法は無いんですか…!」

「…僕だって、忘れさせたくない」


目を瞑り、ちょっと困ったような表情でぱんと手を叩く。

二つのキャンディが、テーブルの上に転がった。

一つは赤黒い色、もう一つは彼の目の色。


「これは、禁忌を犯すようなことです。ギリギリなので…」

そう言いながらも、どこか嬉しそう。


「この黄色いのは、魔法の打ち消し。かけた形と同じ形で解かないといけないので。」

「!…だから配ってたんですね」

「はい。キャンディなら皆食べてくれるし。」


口をつぐんでしまった彼。
何も言わないので、聞くことにした。


「こっちの、キャンディは」

「ごめんなさい、本当は出すつもり無かったのに。僕の我が儘なので…
この赤いのは、僕をここに呼び出すキャンディ。ハロウィン限定。」

ここまで渋る理由とは。

「邪道だと思うんですけど…
舐めたら、どうなりますか?」


「…死ぬか、悪魔になるか。」


悪魔になれば、ずっと一緒にいられる…?


「でも、キミを失いたくない」


「そろそろ時間みたいです」


「最後に、これだけ」




“ずっと、好きだよ”

僕らのハロウィンは前日に。【ころん】by彩華ぴあの→←△



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.7/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
33人がお気に入り
設定タグ:すとぷり , 歌い手 , 短編合作   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

美怜(プロフ) - ハロウィン短編に参加させて頂きとても楽しかったです!笑 また機会がありましたらよろしくお願いしますm(*_ _)m (2019年10月31日 19時) (レス) id: a91e59d2ae (このIDを非表示/違反報告)
愛羅@歌野同盟@friend ship(プロフ) - 今回の合作に参加させてくださり、ありがとうございました!とても楽しかったです! (2019年10月31日 18時) (レス) id: 0cf9d97a48 (このIDを非表示/違反報告)
ふぇいふぇい(プロフ) - ha波さん屋さん» いえいえ!こちらこそ本当にありがとうございました! (2019年10月31日 18時) (レス) id: bed35b9be5 (このIDを非表示/違反報告)
星羅みぃ@向日葵交換日記めんばー - ha波さん屋さん、合作本当に有難うございました! (2019年10月31日 18時) (レス) id: ce8d88a2da (このIDを非表示/違反報告)
ha波さん屋 - ふぇいふぇいさん» 全然大丈夫ですよ。短い時間の中、お書き頂き誠にありがとうございました! (2019年10月31日 16時) (レス) id: dfbaedbf2e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ha波さん屋 x他4人 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/uraakadesuyo1/  
作成日時:2019年10月15日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。