検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:31,926 hit

ページ18

ハロウィン当日。

飾り付けの最終チェックとお菓子作りで、毎年私は必要以上に早く起きてしまう。



カランカラン…

こんな時間に…?誰…?

「すみません、この時間まだ…ッ?」


そこにいたのは、私が想像していたような子供ではない。

背丈は私よりも高く、指通しのよさそうな真っ直ぐな黄色い髪に、レモンのように黄色い目。
ジャックオーランタンの帽子に、燕尾服みたいなのに袖口は大きいジャケット、ズボンはゆるっとしているのに、カチッとしたブーツ。
手に持った風船は、赤、黄、青、紫、オレンジ、ピンクの六色。

とりあえず、この辺の子供ではない。

なんなら私より年上の男の子。


「ここ、お菓子屋さんですか?」


彼の声は、子供でもないけど大人でもない。
あまり大きくもないけど透き通っていて、私の耳にはよく届いた。

お、お客さんかな…

「は、はい…どれをお求めでしょうか?今なら、カボチャプリンとか、カボチャのモンブランとかがおすすめですけど…」


彼はしばらく考えてから、首を横に振った。


「ううん、それ。お姉さんが持ってる、マカロンください。」

「あ、あのこれ…とてもお出しできる物では…」

「じゃあ、こう言えばいいかな」



“Trick or treat.”







「これ、キミが作ったんですか!?」

「あ、はい一応…」

店のはしっこのイートインスペースでマカロンを頬張る彼。

「絶対これお店で売った方がいいですって!」

「あ、ありがとうございます…?」

「ご馳走さまでした。」

「はや!?」


セットになっているそれを食べ終わった彼は、こう言った。

「じゃあ、僕からのお返し。」

手をぱんと鳴らすと、テーブルにはキャンディがたくさん転がっていた。


「!?」

「食べてみて、美味しいから。話はそれからします。」


恐る恐る手に取った黄色のキャンディ。
口に入れたそれはレモン味だった。


「僕は、カボチャに取り憑く妖精なんです。
毎年ハロウィンに色んな町を回って、美味しいお菓子をたくさんもらって。
今日まではお宅のジャックオーランタンに居候させてもらってました。」


ん、…?

ちょっとよく分からない。

構わず彼は続ける。


「ごめんなさい、色々回る予定だったんですけどキミと話して気が変わりました。

今日一日、ここのお手伝いをさせて貰えませんか?」

△→←blood candy【るぅと】byらぴらず



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.7/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
33人がお気に入り
設定タグ:すとぷり , 歌い手 , 短編合作   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

美怜(プロフ) - ハロウィン短編に参加させて頂きとても楽しかったです!笑 また機会がありましたらよろしくお願いしますm(*_ _)m (2019年10月31日 19時) (レス) id: a91e59d2ae (このIDを非表示/違反報告)
愛羅@歌野同盟@friend ship(プロフ) - 今回の合作に参加させてくださり、ありがとうございました!とても楽しかったです! (2019年10月31日 18時) (レス) id: 0cf9d97a48 (このIDを非表示/違反報告)
ふぇいふぇい(プロフ) - ha波さん屋さん» いえいえ!こちらこそ本当にありがとうございました! (2019年10月31日 18時) (レス) id: bed35b9be5 (このIDを非表示/違反報告)
星羅みぃ@向日葵交換日記めんばー - ha波さん屋さん、合作本当に有難うございました! (2019年10月31日 18時) (レス) id: ce8d88a2da (このIDを非表示/違反報告)
ha波さん屋 - ふぇいふぇいさん» 全然大丈夫ですよ。短い時間の中、お書き頂き誠にありがとうございました! (2019年10月31日 16時) (レス) id: dfbaedbf2e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ha波さん屋 x他4人 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/uraakadesuyo1/  
作成日時:2019年10月15日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。