検索窓
今日:4 hit、昨日:38 hit、合計:113,399 hit

第二百一話『オ呼ビ出シ』 ページ44

━━━━━━━

━━━━━

━━




あれからどのくらい日が経ったのだろうか。



もう数年経つが、昨日のように覚えている。



そして太宰は芥川が企てた作戦通り(変なアドリブ有りだが)
無事に組織を抜けることが出来た。


(※詳しくは【漆黒の狗は原作を知らない為困っているそうです3 第××話『アノ日ノ記憶“壱”』〜『アノ日ノ記憶“陸”』】を参照↓
漆黒の狗は原作を知らない為困っているそうです3【文スト】【芥川成り代わり】)





「……芥川龍之介、首領がお呼びだ。」




拷問部屋から出てきた芥川を黒服が呼び止める。


また新たな仕事だろうか?と芥川は軽く返事をして
最上階へと向かう。





『……ふぅ』




相変わらずこの扉の前は緊張する。

一つ深呼吸をして扉を叩敲する。




『……首領、芥川です』




しんっと静まる廊下。

チラリと扉の横に立っている黒服を見るが何も云わない。


もう一度、叩敲して呼びかけるが返事がない。

……またか、と思い再び黒服へと視線を向ける。
彼はゆっくりと首を縦に振った。




────バタンッ




『……首領、失礼します』



森「エリスちゃーん!この服!この服だけでいいから」



エ「キモイ!嫌だって云ってるでしょ!?」




勢いよく扉を開けるが気付かれない。
芥川は部屋の中へ入り、ゆっくりと扉を閉める。

毎度毎度、よくも飽きないなと芥川は暫く傍観する。




エ「あっ!アクタガワ!」



『……どうも、エリス嬢。チョコレェトは如何です?』



エ「さすがはアクタガワね、欲しいわ!」



森「芥川くーん!エリスちゃんの説得を一緒に頼むよ」



エ「変態は黙って!ドレスは着ないって云ってるでしょ!」




機嫌の悪いエリスに森は悲しそうに項垂れる。

……というか、僕にこれを見せる為に呼んだのだろうか?




『……お取り込み中でしたね、それでは失礼しま』



森「ちょっちょっと待って、帰らないで」



『……え、しかし』




森は必死に引き留めるので芥川は渋々、立ち止まって
彼と向き合う。




森「……明日、五大幹部会がある」




森は執務席に座って用紙を取り出して芥川を見る。




『……えっ』




五大幹部会って滅多に行われない会議だ。
何しろここ数年は開かれていない。




『……もしや何か災いが』



森「太宰君の席を埋めることにした」




予想と違い芥川は首を傾げた。



.

第二百二話『相応シイ』→←第二百話『     』



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (172 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1502人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

アニヲタ(プロフ) - 少し遅くなりましたが最近(?)20巻発売されましたね!私はもう…ショックが酷くて読んだ後一週間位病んでました笑更新再開ずっと気長に待ってます!無理の無いご自分のペースで書いてくださいね…!ずっとずっと待ってます! (2021年1月11日 22時) (レス) id: 71f36505fa (このIDを非表示/違反報告)
らしろ(プロフ) - アニヲタさん» いえいえ、リクがありましたら可能な限り受け付けます。お時間が掛かるかもしれませんが、、、でっぷるは映画で一度見たきりなのであまり詳しく覚えてないです、、小説は友人に貸して帰ってこないんですよ笑 (2020年7月30日 3時) (レス) id: 2b7c5de986 (このIDを非表示/違反報告)
アニヲタ(プロフ) - 厭々!!!リク受けて下さるだけでも十分過ぎるのにぃ…マジで有難う御座います…!実は私もでっぷる編全く、これっぽちも知らんのですよねぇ...。 (2020年7月28日 18時) (レス) id: a9a289fd68 (このIDを非表示/違反報告)
らしろ(プロフ) - アニヲタさん» コメントありがとうございます。でっぷる編ですが今、手元に小説がない状況でして書くことが出来ないんです、申し訳ないです、、、リク希望ありがとうございます。時間が掛かるかもしれませんが、受付致します。 (2020年7月28日 18時) (レス) id: 2b7c5de986 (このIDを非表示/違反報告)
アニヲタ(プロフ) - あのぅ…でっぷる編書くご予定はありますでしょうか…?若し無ければリクをしたいのですが… (2020年7月28日 14時) (レス) id: a9a289fd68 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:らしろ | 作成日時:2020年3月16日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。