検索窓
今日:41 hit、昨日:11 hit、合計:905,893 hit

第四十一話『一歩ヲ踏ミ出シタ』 ページ42

探偵社の事務員以外の調査員は旧晩香堂に集まっていた




守勢(ディフェンス)

───福沢・乱歩・与謝野・賢治




攻撃(オフェンス)「甲」

───国木田・谷崎



攻撃(オフェンス)「乙」

───太宰・敦




人員を守勢と攻勢に分割し奇襲戦法で姑息に抗う作戦だ



太「この戦の肝要はこの拠点を隠匿する事です。敵の異能者総出で此処に雪崩込まれると守勢が保ちませんから」




***




‹ 中「反応は良好」 ›




中也の声が首領室に響く
芥川は拳を握り締めて目を伏せていた




森「其処が探偵達の隠れ家だ。先ずは一点先取……ねえ、芥川君」




芥川は名を呼ばれスっと目を開ける
真っ黒な瞳からは感情が読めない




『……ええ、その通りです』



黒い笑みで微笑んだ





***





福「三組織の内、生き残るのは一組織のみだ。闘う他に活路は無い」






森「勿論、最後に残るのは我々だ」






フ「結末が今から楽しみだよ」






────三組織異能力戦争だ!







とうとう始まってしまった



芥川は首領室を出て廊下を歩く




『しっかりしろ、……“漆黒ノ死神”』




パチンっと自分の頬を叩いて俯く
頬がヒリヒリ痛み、思わず足を止める




『敵を壊す“漆黒ノ死神”、仲間を護る“純白ノ番人”


───このヨコハマの街に幸福を……』




主の声に反応するかのように黒い外套がゆらりと揺れる




『──そうだな“羅生門”。僕は僕らしくいればいいな』




優しい手つきで外套を撫で前を向く
こんなところで立ち止まってはいけない




『敦と二人でこの街を───』




意を決して芥川は一歩を踏み出した






━━━━
━━





潮風を肌で感じながら靴を鳴らし海を眺める


近くで爆発音が轟いた




『微かな檸檬の香り……そろそろか』



‹ 森「芥川君、準備はいいかい」 ›




耳元のインカムから森の声が聞こえた
芥川は『はい』と返答し組合の異能者の元へ行く








森「組合の異能者は脅威だ。うちの精鋭でも撃破は難しかろうね」




森は首領室で椅子に座り黒いルークを手に持つ
「と云う訳で──」と口角を上げる




森「一番遣る気に溢れた子を配置した」




ダンっ!と音が室内に響いた




***




『羅生門──』




小さく呟き黒い外套が細く伸び、うねる
四方八方に伸びた黒い帯は組合の構成員を次々に刺した


彼女の乾いた咳が厭に響いた



……To be continued.

第××話『漆黒ハ純白、純白ハ漆黒』→←第四十話『輝キニ満チテイル』



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (436 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
862人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

らむしろっぷ(プロフ) - りんさん» いいですね!私は忙しくてその日に食べれなかったです……(;_;) (2018年6月27日 14時) (レス) id: 8b3e2d1361 (このIDを非表示/違反報告)
りん(プロフ) - 太斎さんの誕生日ケーキ食べましたよ(*´∇`*) (2018年6月25日 23時) (レス) id: 5016550d2e (このIDを非表示/違反報告)
らむしろっぷ(プロフ) - りんさん» 私の一番の推しは太宰さんです!カッコイイですよね!! (2018年6月25日 23時) (レス) id: 8b3e2d1361 (このIDを非表示/違反報告)
りん(プロフ) - 太斎さんもいいですよね (2018年6月23日 23時) (レス) id: 5016550d2e (このIDを非表示/違反報告)
らむしろっぷ(プロフ) - りんさん» 次巻に期待しましょう!それまで信じましょう(;_;) (2018年6月23日 23時) (レス) id: 8b3e2d1361 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:らむしろっぷ | 作成日時:2018年5月19日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。