検索窓
今日:12 hit、昨日:52 hit、合計:906,426 hit

第二話 『悪魔ト漆黒ノ出会イ』 ページ3

銀「おね、え……ちゃ…駄目だよ……殺される!」



『大丈夫、私には異能がある……銀は此処で待っていて』



銀「でも、私が来た時にはもう皆死んじゃってて……だから近くにはもういないと思う」




私は優しく銀の頭を撫でて黒いマフラーを頭から被せる




『すぐ戻る』




少女は無我夢中で走った。
確かに銀の云う通り、敵は遠方へ逃げているかもしれない。然し、一発殴らないと腹の虫が収まらない




『何処だ…ッ!一体どこにいる!』




叫びながらいつの間にか森へと入っていく
木々が頬や腕をすり切り痛い
それでも足は止まらない


やがて鉄の嫌な匂いが鼻についた


鼻はいいほうだ、その匂いを頼りに足を進めた




?「いい月だね、君もそう思わないかい?」




ぼんやりと呟き私に問うその男

──────ポートマフィア最年少幹部 太宰治




『これ、貴方が……』




その男の足元には大人達が倒れており
全員息絶えていた

足に力が入らなくなり、ヘナっと座り込む

敵討ちに来たのにもう殺されていた


ならば私のやる事は?




────妹の銀を守ること




『……銀が待ってる』




ふらっと立ち上がり来た道を引き返そうとするがドサッと転ける

足が思うように動かない
でも早く行かないと……銀が一人ぼっちで待っている




太「君……傷だらけじゃないか、一体何をしたんだい?」



『……』




私は無言を貫くと決めた
この人と話したら負けだ。確か、太宰は無効化の異能力で、頭脳に特化していた筈だ。




『(あれ?完璧に私は負けてる?)』



太「可哀想に。そんな貧相な服を着て寒くて震えているじゃないか。


────それとも……私が怖いかい?」




ゆっくりと此方へ歩いてくる太宰


怖い……そうだ、怖いよ

いきなり芥川に成り代わってさ
貧民街に投げ出され
大切な妹と仲間たちを守ってきたもの

何回神様を怨んだか……もうたくさんだ


─────でも




『私には待ってくれている人がまだ居るの


───────“羅生門”』




近くの木をバッサバッサと斬り倒す
それを太宰の目の前に投げつける

異能力が通じないのなら羅生門で木を斬り
振り回しとけば隙が生まれる筈だ




太「……ッ!?」




怯んだ隙に羅生門を木に巻き付けて体を浮かせ
ターザンのように逃げる
この速さなら流石の太宰でも追い付けないだろう




太「───ははっ」




太宰が妖しく口角を上げながら笑った。


.

第三話 『目覚メタ場所ハ』→←第一話 『残酷デ悲惨ナ』



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (437 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
861人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

らむしろっぷ(プロフ) - りんさん» いいですね!私は忙しくてその日に食べれなかったです……(;_;) (2018年6月27日 14時) (レス) id: 8b3e2d1361 (このIDを非表示/違反報告)
りん(プロフ) - 太斎さんの誕生日ケーキ食べましたよ(*´∇`*) (2018年6月25日 23時) (レス) id: 5016550d2e (このIDを非表示/違反報告)
らむしろっぷ(プロフ) - りんさん» 私の一番の推しは太宰さんです!カッコイイですよね!! (2018年6月25日 23時) (レス) id: 8b3e2d1361 (このIDを非表示/違反報告)
りん(プロフ) - 太斎さんもいいですよね (2018年6月23日 23時) (レス) id: 5016550d2e (このIDを非表示/違反報告)
らむしろっぷ(プロフ) - りんさん» 次巻に期待しましょう!それまで信じましょう(;_;) (2018年6月23日 23時) (レス) id: 8b3e2d1361 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:らむしろっぷ | 作成日時:2018年5月19日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。