検索窓
今日:4 hit、昨日:45 hit、合計:906,007 hit

第二十二話『向イテイナイ職業』 ページ23

無機質な機械音が部屋に響き渡る
目の前には包帯を巻いた上司が寝ていた




樋「芥川先輩……」




―――




──「先輩っ、芥川先輩!一人で攻めるなど危険です!」


──「……そうだな」


──「何故警備員が詰める奥社に正面から一人で!?」


──「五月蝿いぞ」


──「……ッ、援護も指示もなく正面から乗り込むのは……」


──「五月蝿いと云っているのが判らぬか」



───ドゴォォォン!



──「ビルが爆破!?……先輩、私の後ろに隠れて下さい!」


──「……もう失いたくないのだ」


──「え?」


──「……僕の所為で彼の人が死んでしまった」


──「芥川先輩?」


──「扶けなど要らぬ、僕は一人で十分だ」



―――




樋「(あの時、芥川先輩が云っていた“彼の人”とは?)」




ぐじゃぐじゃで整理のつかない頭で
自分の家へと戻る




樋「……只今」




バッグを離して蹲る



“君は自分がこの仕事に向いていると思ったことは有るかね?”




樋「そんなの……有る訳ないでしょ……」




胸が押し潰れそうで気を抜いたら涙が出そうで
暫く動けなかった



━━━━
━━




樋口は夜の横浜の街を走る




樋「はぁ……はぁ……っ!」




芥川が傭兵に攫われてしまったのだ


“アンタ一人如きで何が出来るんだ”




樋「(判っていた、私がこの仕事に向いていないことも、部下が私に敬意を払っていないことも)」




組織(マフィア)を抜けるのは容易ではないが不可能ではない
前例もある何度も考えた事だ。それでも私がそうしなかったのは───





芥川の居る倉庫へ着いて震える手で銃を握る
私がやらなくては私が先輩を……


意を決して手榴弾を中へ投げる


────ドォン!


乱射しながら真っ直ぐに突っ込む
だがあまりの弾の多さに柱に隠れる
やはり重装備の傭兵に一人で向かうのは危険だ



“扶けなど要らぬ、僕は一人で十分だ”




樋「(確かに私は不必要だ……)」



隙を見て一人を撃つ
当たったと喜んだのも束の間
隣に居た傭兵の撃った弾丸が樋口の右足に命中した




樋「あ“う“っ!」




急いで柱の陰に隠れた
弾が抜けていたもののこの傷では後がもたない



“お前は強い、自分を信じて僕について来い”



あの時の言葉を思い出す




樋「うっぁぁああああ!」




無我夢中で銃を乱射する
……が、相手に拳銃を落とされてしまった


諦めかけたその時だった



───バンッ!



.

第二十三話『仕事デスカラ』→←第二十一話『彼女ガ動ケヌ今』



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (436 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
861人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

らむしろっぷ(プロフ) - りんさん» いいですね!私は忙しくてその日に食べれなかったです……(;_;) (2018年6月27日 14時) (レス) id: 8b3e2d1361 (このIDを非表示/違反報告)
りん(プロフ) - 太斎さんの誕生日ケーキ食べましたよ(*´∇`*) (2018年6月25日 23時) (レス) id: 5016550d2e (このIDを非表示/違反報告)
らむしろっぷ(プロフ) - りんさん» 私の一番の推しは太宰さんです!カッコイイですよね!! (2018年6月25日 23時) (レス) id: 8b3e2d1361 (このIDを非表示/違反報告)
りん(プロフ) - 太斎さんもいいですよね (2018年6月23日 23時) (レス) id: 5016550d2e (このIDを非表示/違反報告)
らむしろっぷ(プロフ) - りんさん» 次巻に期待しましょう!それまで信じましょう(;_;) (2018年6月23日 23時) (レス) id: 8b3e2d1361 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:らむしろっぷ | 作成日時:2018年5月19日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。