検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:26,194 hit

eight* ページ10

何とかC棟からB棟まで歩いてきて、やっと校門だ。


B棟は真ん中の棟だから、校門が目の前にある。


まあ、遠いんだよね。私達一年生はA棟、二年生はB棟、三年生はC棟。


二年生が一番楽だから、いいなあ。


あ、勿論私はC棟がいいよ?音楽室、近いし。


やっと辿り着いた玄関。


「……あれ?閉まってる」


いつもなら開いてるのにな……。


靴を履き替えて、玄関のドアに手を掛ける、が。


ガタッ


「…え?開かない……」


嘘でしょ?


驚いて、携帯を取り出した。


時間は……七時!?


「や、やばい」


下校完了時刻は六時半なのに……、閉じ込められたかな、これは。


ドアを調べても内鍵無いし。


うーん、と唸っていたら急に肩に何かが乗った。


「ひっ……!な、なに?!」


慌てて後ろを振り向くと、


「え……一松君?それともトド松君……いや、カラ松君……?」


あの松野の六つ子の誰かがいた。


私の肩から手を退かすと、その手を自分の腰に当ててこう言われた。


「貴方、もう下校時間過ぎてますよ?」


「あ、え。あ、それは……知ってます」


「知ってるんですか……なら、早く帰って下さい」


やれやれ、といった調子で溜息を吐かれる。


彼は、誰なのだろう。


カラ松君、一松君、トド松君とは違ってパーカーも着ていないし、

制服のボタンは上から下まできちんと留めてある。


髪の毛も綺麗にまとめられていた。


「いや、あの……開かなくてですね、はい」


「それは貴方が悪いです。時間を守らなかった貴方が」


「だ、だから知ってますって……!」


な、何だこの人。


凄い真面目だ……怒られる。


それに、よく見たら生徒会の腕章付けてるし。


「はぁ……まぁ、今日は見逃しますが、次からは気を付けてくださいね?今、ドア開けるので」


「え、あ。ありがとうございます……?」


「何で疑問形何ですか……」


「あ、ありがとうございます!」


「……はあ、」


溜息を吐いたっきり、彼は何処かへと歩き出した。


きっと、ドアを開けてくれるのだろう。


あ、名前聞くの忘れてた。


「あの!名前なんて言うんですか!」


大きな声で呼びかけると、やけに廊下に反響した。


「……松野チョロ松です、三組」


「わ、分かりました!私、Aです!ありがとうございました!」


ぺこりとお辞儀をすると、彼はいなくなっていて、

私に応えるかのようにドアが開いた。

nine*→←seven*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (67 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
94人がお気に入り
設定タグ:おそ松さん , 一松 , 学生松
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ごんべ(プロフ) - 花火さん» 花火さん初めまして〜!読んで下さってありがとうございます!泣ですよねですよね!えっ、そうなんですか!?凄いですね……!私弾いてないのに勝手に書いてて申し訳ないです……汗ありがとうございます!亀更新ですが頑張りたいと思います!*_ _) (2016年12月5日 19時) (レス) id: 7d3e751bee (このIDを非表示/違反報告)
花火 - ごんべさん、はじめまして。花火です。12月から失礼します!(笑)良いですよね、バイオリン。私も弾いてるんですよね!出来ない気持ちも分かります!更新楽しみにしてます!ファイトです。 (2016年12月3日 18時) (レス) id: f43920cb39 (このIDを非表示/違反報告)
ごんべ(プロフ) - 甘茶さん» 読んで下さってありがとうございます!わわ、勿体なきお言葉っ!最近忙しくて覗く位しか出来ないんです泣明日に更新出来たらなー、と思ってるので待ってて下さい! (2016年11月7日 23時) (レス) id: 7d3e751bee (このIDを非表示/違反報告)
甘茶 - お話読ませてもらいました!とても続きが気になります!これからも更新頑張ってください! (2016年11月7日 0時) (レス) id: a5c2528784 (このIDを非表示/違反報告)
ごんべ(プロフ) - ネコ鈴さん» 大丈夫ですかっ!?wwありがとうございます!励みになります〜 (2016年11月6日 17時) (レス) id: 7d3e751bee (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ごんべ | 作成日時:2016年10月21日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。