検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:108,881 hit

13 ページ13










そんな話を聞いてたから、じーさんがAにとってどれだけ大切な存在なのかもよく知っていた。



だからAが放心状態になってる間だけでも、オレが子ども食堂をなんとかしなきゃと思った。




といっても、料理なんかとてもじゃないけど出来ねぇし、雑用くらいしか手伝ったことなかったから、近所のおばさんたちに頼み込んでやってもらった。


手伝ってもらってる間だけは学校も無断で休んで、食堂内を掃除したり食器洗いをすることに徹して、必死にA達の食堂守って。







結局、Aが戻ってきたのは、じーさんの死から四日後だった。









「ありがとな、一虎。今日からは私が料理も雑用も全部一人でするから、安心しろ」


「何言ってんのオマエ?雑用くらいオレも出来るし」



「……ありがとう」








確かに子ども食堂にAは戻ってきたけど、A自身はすっかり変わり果てていた。



オレが中学に上がる頃には、金髪に染めていた髪は元の黒一色になって、開けていた筈のピアスの穴も塞がり始めていた。


一言で言うなら、不良から真面目に変わっていた。





なんでと聞くオレに、Aは「私だってもう成人した大人なんだよ。いつまでも若気の至り続けられるかっての」と笑っていたが、実際のところは分からない。




オレ自身も髪をリーゼントにしたり首に虎の刺青を入れたりして不良の道に突っ走ってたから、どうこう言える感じでもなくて。



Aが普通の女性になるのと、オレが不良になるのは、完全に入れ違いだった。








___『私の愛機(ケッチ)が間違いなく宇宙一だ!』








オレは、Aのバイクふかす後ろ姿に憧れて、不良になったのに。








中学に入って一週間くらい経ったある日、いつも通り雑用を手伝ってたらAに「ちょっと来な」と店の裏手に呼ばれた。




そこに立てられていたのは、不良をやめてからはすっかり置物と化しているAの愛機(ケッチ)で。


長らく放置したせいでエンジンがかからないとかなんとか言ってた様な気がするけど、これが一体何なのか。






するとそんなオレの疑問に応える様に、ブロンッとバイクのエンジンが掛かる。








「は、なんでエンジンかかってんの」



「真一郎に頼んで直してもらったんだよ。オマエの為に」








歯を見せて笑うAの姿に、以前までの金髪姿が重なって。








「私からの入学祝いだ。この愛機(ケッチ)はオマエにやる」








______大事に使えよ。一虎。







14→←12



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (447 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
410人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒崎結利加(仮名) - うぅ、、、な、涙がぁ、、、何回読み返したのだろうか。この作品に出会えてよかったです‼主様、これからも頑張ってください!応援してます‼(え、イラストうますぎません?教えてください‼師ショー((殴) (2023年4月6日 3時) (レス) @page34 id: 5c1ce3d064 (このIDを非表示/違反報告)
Naifu - 凄い作品ですね!歳離れてるのってなんか変な感じで終わるのかな…なんて失礼なこと思ってたんですけど、まとまりとかお互いの関係的なものがよくて夢中になって読みました!本当になんか心があったまりました。これからも頑張って!無塩バターさんのこと応援してます! (2021年12月6日 20時) (レス) @page33 id: 1c04a135ec (このIDを非表示/違反報告)
無塩バター(プロフ) - 姫乃さん» 小説の方もイラストの方も褒めてくださりありがとうございます!感じたことを言葉に表すのって難しいので、なんかいいなと思って頂けただけでも嬉しいです!確かに、作者自身もよく逃げ出したいと思うことがあるので、自然と案が浮かんだのかもしれないです(笑) (2021年11月21日 17時) (レス) id: aad7259adc (このIDを非表示/違反報告)
姫乃(プロフ) - とっても素敵な小説でした!!その上絵もお上手で!!なんて言うか上手く言えないけどなんかいいなって思える素敵な作品でした!!主様が平日更新が忙しい。ということを言ってらっしゃってそんな主様だから書けた作品なのかななんて思ったり。素敵な作品でした!! (2021年11月19日 1時) (レス) @page35 id: 1356d63b83 (このIDを非表示/違反報告)
無塩バター(プロフ) - ミルクレープさん» コメントありがとうございます!きっと彼らの絆はこの先一生切れることなく繋がっていくんだろうと思います。こういう少し歪だけど何よりも綺麗な絆が大好きなので、そう言っていただけて嬉しいです!文才はすずめの涙程しかないのでご勘弁を(笑) (2021年10月31日 20時) (レス) id: aad7259adc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:無塩バター | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2021年10月3日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。