検索窓
今日:15 hit、昨日:0 hit、合計:41,109 hit

37#あれから一年 ページ38

「もう、アレルちゃんったらテンション低いわよ?どうしたの?」

『あ、いや。好きってことには気づいたけどさ、告白しても叶わないんだろうなあ…って』

「そうかしら?きっと大丈夫よ!」

自信満々に言う紅玉。何でそんな確信をもって言えるんだろう。彼女に訊ねると、

「そりゃあもちろん、乙女の恋はいつか必ず叶うものって相場が決まってるからよ!」

なんてドヤ顔気味に返された。その言葉の後に彼女は「まあ、私は実らないような恋をしてしまったから、そんな恋愛方程式を証明することは出来ないけれど。そうなればいいなって思うわ」とも。

そんなやり取りを終えた後、私と紅玉は無我夢中で恋の話をした。恋物語のおつまみは紅茶とクッキー。…私の想い描く未来も、お菓子のように甘ければいいのにな。とか、願うだけじゃあ叶わないか。

*

姫君と初めての女子会というものをしてから、本当に色んな事が起きた。


ジュダルは相変わらず戦争好きだから、他国をよく挑発しては傷をひとつふたつ作って帰ってくるし。

紅明様はジュダルが起こした戦争の不祥事を隠蔽するために裏で他国のお偉いさんといがみ合っておられたし。

紅炎様は食事も摂らずに書斎に籠っておられたせいで倒れたことも一度や二度じゃない。いや、確か白瑛さまが心配して食事を運んでいたような。

白瑛様は厨房に行ったかと思いきや、黒くて食べ物とも思えない悪臭を放つ異物を皿にのせ紅炎さまに手渡していた。…あれ?今思うと紅炎様が倒れたのは、ひょっとして白瑛さまのダークマターのせいなんじゃ…。

白龍様は青瞬と薙刀の稽古をして見事に敗北。泣きながら私に慰めてくださいと縋ってきたときは驚いた。

紅覇様は仕事の気晴らしをするために各地の温泉巡りの旅に出ておられた。やっとお戻りになられたと思えば黒髪の絶世の美女を連れて帰って来たのだから、皆惚気る惚気る(因みにその美女は睡蓮さんという、私が仕えることになった人だ。私が仕事で失敗しても優しく許してくれたいい人)。

紅玉はシンドバッド王に振り向いてもらう為、私や女官と度々女子会を開いては自分に磨きをかけていた。


あれから一年。
かくいう私は今、海の上にいる。船に乗り、本来の職場であるシンドリアに帰る為だ。


そして_



あの人に、たった二文字の想いを伝えるため。

38#おかえりなさい!→←36#コイワズライ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
69人がお気に入り
設定タグ:マギ , シンドリア
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

冷水 - 完結おめでとうございます!終わってしまったのは寂しいですが、新作を楽しみに待ってます!これからも頑張ってください!! (2017年8月4日 14時) (レス) id: f2eb36356b (このIDを非表示/違反報告)
茶零 - 始めまして茶零、【されい】と言います。夢小説は書いていませんが、拝見させて頂きました。続きを楽しみに待っています。 (2017年7月20日 16時) (レス) id: 8e05751a55 (このIDを非表示/違反報告)
ひつぎ(プロフ) - スノーだるまさん» いえいえ!お役に立てて良かったです!コメントありがとうございました!! (2017年5月8日 17時) (レス) id: e51d76d422 (このIDを非表示/違反報告)
スノーだるま(プロフ) - ルフの属性紹介ありがとうございます!参考になりました! (2017年5月8日 6時) (レス) id: 1023204a37 (このIDを非表示/違反報告)
ひつぎ(プロフ) - ぱふぃさん» ぱふぃさん初めまして!わわ、私なんかに身に余るお言葉を下さるなんて…!ありがとうございます!(*´∇`*)更新がんばりますね!コメントありがとうございました!(≧▽≦) (2017年4月9日 19時) (レス) id: e51d76d422 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2017年1月6日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。