検索窓
今日:13 hit、昨日:0 hit、合計:41,107 hit

26#率直に申し上げます ページ27

「私は煌帝国第二皇子、練 紅明と申します。
今日は我が国の神官の我儘を聞くため、無礼を承知で侵入させていただきました」


皇子と名乗った紅明さんは、ワザと”我儘”という言葉を大きな声で言い放った。


「ハ?我儘じゃねぇ、前からの約束事だ」


それに反論するジュダル。


「ジュダル、あなたは少し黙りなさい。シンドバッド王を説得するためにわざわざ私を部屋から引っ張りだしてきて……まだ読書中、しかもちょうど良い展開のところを…」

「だってよー紅明。ルフを見る限り、バカ殿はアレルのこと気に入ってるみてぇだし、俺の言葉でどうにかなるもんじゃねえんだよ。…俺がバカ殿に戦争仕掛けたらまーた紅炎に叱られる羽目になるだろうしな。

そこでオマエお得意の口八丁の出番ってワケだ」

「人を都合のいいように使って……はあ、責任はすべてあなたが負ってくださいね」


深くため息をつきながらも了承する第二皇子様。目の下には濃い隈があり、己の存在を強く主張している。あちらはあちらで苦労しているようだ。…主にジュダルのせいで。

「では」
と皇子さまは王に交渉を始めた。


「シンドバッド王、率直に申し上げます。アレルさんを下さい」
「ダメだ。やらん」


ちょっと待て。何だ、今のふざけた茶番。

聞きようによってはアレだよ?彼氏の「娘さんをボクに下さい!」に対して父が「娘はやらん!」って返したような風景が見えたんだけど気のせいか?大丈夫なのか皇子様は。


「え〜アレルくれねぇのかよー」


おもちゃをねだる子供みたいなこと言ってる場合じゃないぞ、ジュダル。

27#決意表明。弱肉強食。→←25#お初にお目にかかります



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
69人がお気に入り
設定タグ:マギ , シンドリア
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

冷水 - 完結おめでとうございます!終わってしまったのは寂しいですが、新作を楽しみに待ってます!これからも頑張ってください!! (2017年8月4日 14時) (レス) id: f2eb36356b (このIDを非表示/違反報告)
茶零 - 始めまして茶零、【されい】と言います。夢小説は書いていませんが、拝見させて頂きました。続きを楽しみに待っています。 (2017年7月20日 16時) (レス) id: 8e05751a55 (このIDを非表示/違反報告)
ひつぎ(プロフ) - スノーだるまさん» いえいえ!お役に立てて良かったです!コメントありがとうございました!! (2017年5月8日 17時) (レス) id: e51d76d422 (このIDを非表示/違反報告)
スノーだるま(プロフ) - ルフの属性紹介ありがとうございます!参考になりました! (2017年5月8日 6時) (レス) id: 1023204a37 (このIDを非表示/違反報告)
ひつぎ(プロフ) - ぱふぃさん» ぱふぃさん初めまして!わわ、私なんかに身に余るお言葉を下さるなんて…!ありがとうございます!(*´∇`*)更新がんばりますね!コメントありがとうございました!(≧▽≦) (2017年4月9日 19時) (レス) id: e51d76d422 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2017年1月6日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。