検索窓
今日:9 hit、昨日:0 hit、合計:41,103 hit

2#私、異世界人です ページ3

目が覚めてから約二時間の間、私はジャーファルさんからこの世界のことを少しではあるが学んでいた。そして、問題がひとつ。


『ジャーファルさん。この人たちは誰ですか』

ジャーファルさんが連れてきた、位の高そうな人たち。

「この方たちは、私と同じ八人将とこの国の国王です。さて皆さん、アレルさんにご挨拶を」


_赤髪でムキムキの男性、
「…マスルールだ」


_最初に出会った白髪の青年、
「改めまして、私はジャーファルと申します」


_褐色の肌に刀剣を背負った男性、
「シャルルカンだ!なあなあ、剣に興味はあるか!?」


_水色の髪に杖を持っていていかにも魔女っぽい綺麗な女性、
「私はヤムライハよ!ねえねえ、剣より魔法に興味はないかしら?」


_金髪で可愛らしい少女、
「あたしはピスティ☆よろしくね!」


_前髪が斜めカットになっている男性、
「スパルトスという。よろしく頼む」


_やたら図体の大きな男性、
「ヒナホホだ。よろしくな」


_ドラゴンの容姿をした、
「ドラコーンだ。よろしく」


そして、

「俺の名はシンドバッドだ。このシンドリア王国で国王をしている。よろしく、可憐なお嬢さん」

_紫色の長い髪と飾り物をたくさん身に着け、自らを国王だと名乗る男性。


_赤、青、黄。信号機の色を髪に宿した少年少女、

「私はモルジアナといいます。気軽にお呼びください」
「お、俺はアリババだ!えっと、俺のことも気軽に呼んでくれ!」
「ふふ、アリババくん焦りすぎだよ〜。僕はアラジン!よろしくね、お姉さん!」


見ず知らずの私に、この人たちは太陽みたいに眩しい笑顔を向ける。親しみやすそうだ。信号機組の三人とは、特に仲良くなれそう。


「ねぇ、お姉さんの名前を聞いてもいいかい?
この中じゃ、ジャーファルお兄さんしか知らないんだ。教えておくれ!」

_ここから、私の新たな生活が始まるんだ。

『わ、私は、新戸 アレルって言います…!こう見えて23歳です!

あの、それでええっと…こ、ここ、この世界の人間じゃない、です。皆さんで言うところの…異世界人ってやつ、です。まだ慣れないことばかりですが、しばらくの間、よろしくお願いします…!』


詰んだ。自己紹介で『私、異世界人です』とか言ったらだめか?変なヤツだと思われた?すると

「ねえ」

ヤムライハさんが肩を小刻みに揺らしながら私に近づいてきた。そして_

3#マシンガンのように→←1#私という存在



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
69人がお気に入り
設定タグ:マギ , シンドリア
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

冷水 - 完結おめでとうございます!終わってしまったのは寂しいですが、新作を楽しみに待ってます!これからも頑張ってください!! (2017年8月4日 14時) (レス) id: f2eb36356b (このIDを非表示/違反報告)
茶零 - 始めまして茶零、【されい】と言います。夢小説は書いていませんが、拝見させて頂きました。続きを楽しみに待っています。 (2017年7月20日 16時) (レス) id: 8e05751a55 (このIDを非表示/違反報告)
ひつぎ(プロフ) - スノーだるまさん» いえいえ!お役に立てて良かったです!コメントありがとうございました!! (2017年5月8日 17時) (レス) id: e51d76d422 (このIDを非表示/違反報告)
スノーだるま(プロフ) - ルフの属性紹介ありがとうございます!参考になりました! (2017年5月8日 6時) (レス) id: 1023204a37 (このIDを非表示/違反報告)
ひつぎ(プロフ) - ぱふぃさん» ぱふぃさん初めまして!わわ、私なんかに身に余るお言葉を下さるなんて…!ありがとうございます!(*´∇`*)更新がんばりますね!コメントありがとうございました!(≧▽≦) (2017年4月9日 19時) (レス) id: e51d76d422 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2017年1月6日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。