5:ルール説明 ページ5
『さて………そろそろちゃんとゲームのルールを説明しないとネ』
セイヴァーは姿勢を正した。
真っ直ぐ見られている。
『改めてまして、ボクの名前はセイヴァー、ボクは皆を“幸せ”にしてあげたくて、ここへ招待しました!』
セイヴァーが声高らかに宣言する。
声色は明るいが、雰囲気は冷たい。
先程のふざけた雰囲気は既に消え、緊張が走る。
沈黙の中、セイヴァーの声が響く。
『皆は、この“トラウマ克服幸福ゲーム”により、自らの過去と向き合い、打ち勝つんだ』
そんな中、きゅぽ、と軽い音がして、黒いマスクをした……絆さんがスケッチブックに文字を書き、セイヴァーに見せていた。
[自らの過去…トラウマと向き合い、克服出来なければ死ぬ、という解釈で良いのか?(ゲームとかだとそうだけど)]
セイヴァーが文字を見て頷く。
『そう、流石“きーちゃん”は鋭いネ、その通り』
一つ、咳払い。
『ここに集められたのは皆がトラウマを所持しているから、それを月曜日……取り敢えず明日にこの中の誰かのトラウマを公表する』
『公表されたトラウマの持ち主は次の月曜日、一週間後までにそのトラウマを克服して欲しい』
『でもトラウマって1人で克服するのは難しいと思う、だから誰かに助けを求めて一緒に克服してもらって構わない』
『けれど一週間後、“幸福投票”が行われる、その時皆は公表されたトラウマの持ち主だと思う者に投票する、その投票で一番人気だった者は』
セイヴァーが噛む事なく、突っかかる事なく、眈々と機械の様に説明していく。
『………幸せな、最期を迎える』
その一言だけ、感情が込もっていた。
悲しそうで、どこか嬉しそうで。
僕には、その感情が何故か理解出来なかった。
「………はい」
手が挙がる。
赤髪の女性……蘭さんが声を発した。
「もし、克服出来た場合は、どうなるんですの?」
セイヴァーが笑った。
仮面越しだが、分かる。
雰囲気が暖かくなったから。
『“らんちゃん”その時は、死ぬのはナシになる、すぐにここから脱出するか、残って皆の手助けをするか……の二択を迫られる、決めておいてネ?』
『ボクは、皆に生きて欲しい』
『死にたいなんて考えないで欲しい』
『ボクが皆に生きる意味を教えてあげる、だから短い間だけど宜しくネ』
絶望的ゲームの主催者だとは思えない暖かい言葉を投げ掛けられ、全員が固まった。
セイヴァー……君は何者なんだ?
でもそんな君は、昔、ずっとから隣にいてくれた大事な……?
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ロリコンサンダー - アエルさん» ええ、とてもイケメンなので(?) お楽しみに!! (2019年9月12日 17時) (レス) id: 6a276d2734 (このIDを非表示/違反報告)
アエル - ロリコンサンダーさんの好きな御門兄妹が気になる!? (2019年8月28日 21時) (レス) id: b84ab15f5b (このIDを非表示/違反報告)
ロリコンサンダー - ぜにがみさん» ありがとうございます!決してふざけてはいませんよ〜?(棒)頑張って更新していきますので、応援宜しくお願い致します!! (2019年7月23日 18時) (レス) id: 6a276d2734 (このIDを非表示/違反報告)
ぜにがみ - こっちにも来ちゃいました((めっちゃ続き気になります。忙しいと思いますが、更新頑張ってくださいね。それと、キーワードが面白いですねwそれでは。 (2019年7月23日 13時) (レス) id: 417a32e7b4 (このIDを非表示/違反報告)
ロリコンサンダー - じゃんさん» ありがとうございます!楽しみに応えられるように努力します!! (2019年7月22日 13時) (レス) id: 6a276d2734 (このIDを非表示/違反報告)
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