検索窓
今日:9 hit、昨日:0 hit、合計:9,514 hit

4 ページ4

甘やかされてるなぁ、って自分でも思う。


それが翼の優しさってことは、何年も前にわかったことだ。


その優しさと、この立場を利用する私を今だけ許して?


「翼に好きな人なんて、何年ぶりだろ」


当たり障りのないところから入っていく。


いや、唐突すぎ?不自然?意識してるのバレてない?


都合のいいことに、翼は私といると気が緩むらしく、あまり考えずに答えてくれた。


「うーん、何年ぶりっていうか、初めてかも」

「そ、そっか、そういえば翼から好きな人の話聞くの初めて」


「俺、あの子に助けてもらったんだよね、悩んでたとき。惚れるじゃんそんなの」

「浜田行ったばっかりのとき?」

「そそ、俺あのとき受験も失敗して、鼻もどうにもなんなかったし、最悪だった。」


翼が悩んでいたことは知っていた。


でも、受験なんてデリケートだし、保険をかけた私は第一志望に受かってしまったし、何と声をかければいいのかわからなかった。


鼻のことだって、自嘲気味に笑ってたのを見てることしかできなくて。


そこをあの子はどうやって懐柔して入り込んだというのだろう。


……、勝てないのかもしれないな、根本的に。



翼がマスクをつけ始めたのは転校してすぐだった。


突然マスクをし始めたもんだから、最近マスク族多いし、翼もその仲間入りしちゃったのかなとか心配してたんだけど。


すっごく嬉しそうに、“コヅカ”っていう人が作ってくれたと報告されたので、世の中にはそんなすごい人もいるんだなと思った。


翼の鼻のことを理解してくれて協力してくれる大人がいたんだって、そのときはこっちまで嬉しくなった。


後から知ったのだが、どうやらその“コヅカ”さんは中学生らしい。


しかも同い年。


正直想像が追いつかなくて、私の中の“コヅカ”さんは、無口で難しい顔して試験管を傾けている研究者だった。


いつか会ってみたいかも。

5→←3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 4.2/10 (72 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
12人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

yuu - とっても面白かったです!!続きを楽しみに待ってます!! (8月20日 19時) (レス) @page11 id: 640e930b44 (このIDを非表示/違反報告)
由香里 - 面白いと思います! (2019年8月24日 15時) (レス) id: 70dce2c9c8 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 翼はアーヤの事が好きなんですか? (2019年5月24日 17時) (レス) id: 8df2bc3d9f (このIDを非表示/違反報告)
ミイミ - 翼が可愛すぎて泣く。面白いです! (2019年5月22日 17時) (レス) id: e9ee101e23 (このIDを非表示/違反報告)
れいにー(プロフ) - リセットさん» いえいえ、迷っていたのでリクエストしてくださってありがとうございました! (2019年5月13日 21時) (レス) id: 3af87d8722 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:れいにー | 作成日時:2019年5月12日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。