検索窓
今日:1 hit、昨日:10 hit、合計:16,118 hit

内緒 ページ18

時は過ぎて放課後___



『なぁぁんで私が雑用なんかしなきゃいけねぇんだよおおお!!』





先生から雑用を任されたのだ。




そこに居たからまかせる!だってさ

なんだよお前って言いたくなった




『あ〜もう本当うざい。早く帰りたかったのにいいい』




ぶつぶつ言いながら先生から頼まれた本数冊を片付けに図書室に向かった。




ぐらっ


あ、やばい


壁に寄りかかった。



『…やば、ぐらぐらする』


多分貧血だろう。鉄分いっぱいとっとけばよかったかなぁ



廊下には誰もいない。ここから保健室は遠い。


図書室までもまだ距離がある。




ましてや放課後。教室には鍵がかけられ座れなかったのでしゃがみこんだ。







立っているだけで倒れそうだったからだ。






ドサっと本が落ちる




拾わなきゃ、と手を伸ばしたその時、




「おい、何してんだ手前?」

「あれ、A?まだ残ってたの?」


上から声がした。



顔を上げると…





『…中也、治…』



2人だった




「おい!顔真っ青じゃねぇか!」




「貧血?A立てる?」




『…大丈夫。立てる。』




心配かけまいと立とうとするが目眩がひどく、治の方に倒れてしまった。





「おっ…と、…無理そうだね。この本どうしたの?」




『先生に頼まれて…図書室に片しに行かなきゃ』





「中也。お願い。」





「手前に言われなくても片しに行くわ糞。」



中也が片しに行ってくれた。



「荷物とか取りに行こうか。教室でしょ?」


治がおぶってくれた。



『ありがとう。』



「どういたしまして、」

内緒→←内緒



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (51 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
94人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

そえる -sougo-(プロフ) - みかげさん» ですねぇ…!わわっありがとうございます!!頑張ります 〜 ! (2018年8月22日 21時) (レス) id: f613aa0801 (このIDを非表示/違反報告)
みかげ - おっ!!岩切ちゃんの登場ですね!!このお話すごく好きです!!更新待ってます!! (2018年8月22日 21時) (レス) id: 9a6b1a518e (このIDを非表示/違反報告)
そえる -sougo-(プロフ) - 五月雨花火さん» ありがとうごさいます!!コメント嬉しいです!!頑張ります!のろのろ更新ですが、おつきあい下さると嬉しいです… (2018年8月12日 13時) (レス) id: f613aa0801 (このIDを非表示/違反報告)
五月雨花火(プロフ) - この作品は何時読んでも楽しいです!更新頑張って下さい!! (2018年8月12日 10時) (レス) id: 8682f98dd3 (このIDを非表示/違反報告)
そえる -sougo-(プロフ) - 通行人Nさん» わぁぁありがとうございます!忙しくなかなか更新できないのですが、できるように頑張ります!コメント嬉しいです!期待に応えられるよう頑張ります笑 (2018年8月7日 9時) (レス) id: f613aa0801 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:そえる -sougo- | 作成日時:2018年4月3日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。