検索窓
今日:5 hit、昨日:7 hit、合計:88,184 hit

NO.28 天使と刻印 ページ38

その後、特攻バッファロートレインによって中央を突破され、シュートが放たれた。


巻き込まれ弾かれた風丸を円堂が『風神雷神』で受け止め、そのままボールも弾くも、
完全にはクリア出来ず。こぼれ球を拾われて、韓国のシュートが決まってしまった。


会場中が湧き上がる中、Aは韓国の選手をじっと見つめていた。すると、
韓国のキャプテン、ソク・ミンウが3人に詰め寄っていくのを捉えた。


何かを言い争っている様だが、流石に距離があるため、会話の内容までは
聞き取れなかった。そして、ソクがペク・シウの服を引っ張ると、右肩にある、
青いオリオン座型の刻印の様な物が現れた。それをはっきりと見つけたAは、


『青いオリオン座型の……刻印…………?………オリオン財団と何か関係があるはず…………』


と口に出す。すると、隣に居た豪炎寺が聞き取り、Aに聞き返してきた。


豪「オリオン座がどうしたんだ?」


『(しまった、聞かれてたか……にしてもなんでそんな微妙な所で……)ほら、彼処のヘアバンド
の人の肩……オリオン座型の…』


豪「ほんとだな………まあ、趣味とかで入れてるんじゃないか…?」


『…それもそう………ですね!』


無理やり話を終わらせるA。豪炎寺は気にすること無く再び試合に目を向ける。


そしてそのまま試合は日本からのボールで再開する。

明日人が切り込んでいると、
タックルをかまされボールを奪われた。

そのままタツヤ達を抜くと、態々後ろにいたソクにボールを回す。

Aは疑問に思ったが、すぐに疑問は消え去った。何故なら、ソクの前後から他選手が
膝に蹴りを入れ、プレーを妨害したのだ。

よっぽど攻撃が堪えた様で、ソクはそのまま気絶してしまった。一方、その様子をフィールドで見ていた三人は。


ヒ「味方同士で潰し合うなんて、馬鹿な奴らだ」


灰「あぁ、全くだ」


不「…お前らがそれ言うかァ?」



……………ごもっともである。


ソクが担架で医務室に運ばれた後、試合は再開。再び韓国が攻め込むも、
MF、DFの8人で必殺タクティクス「エンジェルローブ」を発動、華麗にボールを奪った。


『……(駄目だ僕……笑うな僕…いくらあの顔でエンジェルローブが合わないからって…)』


鬼道が「エンジェルローブ」とタクティクス名を呟くのをしっかり捉えていたAは、
1人で笑いを堪え震えていた。Aが震える理由を察した豪炎寺が吹くまであと3秒。

NO.29 神と悪魔→←NO.27 優しい笑み



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (69 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
93人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

きらら(プロフ) - 杳覇さん» なんか書いてたらこうなりました!育毛剤あげますね(( (2020年4月2日 18時) (レス) id: 36a6836253 (このIDを非表示/違反報告)
杳覇(プロフ) - おおおお急展開!?主人公ちゃんが素敵すぎて萌え禿げました!!(( (2020年4月2日 16時) (レス) id: 37d55cd9aa (このIDを非表示/違反報告)
きらら(プロフ) - 氷浦メグさん» すみません!ボードの使い方がわからなくて抜け落ちていました…!番外編の事まで考えてくださってありがとうございます!とてもいい案だと思います! (2020年3月29日 20時) (レス) id: 36a6836253 (このIDを非表示/違反報告)
氷浦メグ(プロフ) - 番外編は清華がそっちの世界線に行き、猫屋敷さんがこっちの世界線に来ると言うのはどうですか?因みに清華の名前の読み方は「きょうか」です。 (2020年3月29日 20時) (レス) id: 3357bae399 (このIDを非表示/違反報告)
きらら(プロフ) - nmiyu0922さん» え、待って下さい!?やり直したら読者様が減る!()番外編理解してもらえて良かったです…!! (2020年3月28日 13時) (レス) id: 36a6836253 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きらら | 作成日時:2020年3月5日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。