検索窓
今日:10 hit、昨日:10 hit、合計:216,847 hit

幻影 ページ25

〜中也side〜



「おい、A」


俺はこいつの名前を呼ぶ。

だが、帰ってくるのは呻き声だけ。




「はあ、ダメか」


俺はため息をつく。


するとAがビクッと肩を揺らす。

そして怯えた表情で俺を見上げてきた。



「ああ、悪い。お前がイヤでため息ついたわけじゃねえよ」





「…そっか」


「…!」



俺が驚いて見ると、Aは弱々しい声で、


「…ごめん」



と言った。



その声は泣きそうで。

苦しそうで。



だけど俺にはどうしようもない。






「もう大丈夫なのか?」


「うん」


「…うそつけ」



俺はそう言って、Aの肩に触れようとする。

すると案の定、こいつは体をビクつかせた。



「ほら、まだ大丈夫じゃねえ」


「…ごめん」


「謝らなくていい」


「うん」


「…また思い出したのか?昔のこと」


「…うん」


「そうか」






こいつにはこう見えて、つらい過去がある。

その過去の幻影に囚われて、こうやって苦しんでいる。

…普段はおちゃらけているがな。





俺はAの隣に座る。

Aは少しは落ち着いたのか、俺が隣に座っても怯えはしなかった。




「…ここはマフィアだ。『あそこ』じゃねえ」


「うん」




俺が言い聞かせるように言うと、こいつは少し安心したのか、俺に寄りかかってきた。





「…ねえ中也」


「なンだ?」


「…私のこと、捨てないでね」


「…ああ」


「ちゃんと頑張るから。もう二度と負けないから。だから……」


「もういい」


「…!!」


「捨てねえよ、誰もお前のことを捨てやしねえ」


「…っ」


「わかったか?」


「…ありがとう、中也」



そう言って、こいつはフワリと笑った。


ようやく、いつもに少し戻ってきたみたいだ。







「あーあ、でもまた負けちゃった」


「はっ、俺に勝つには100年ぐらい早いな」


「絶対いつか勝ってやるんだから!」



Aはいつもの明るさを取り戻したみたいだ。

それを見て俺も、少しホッとする。






「よし。じゃあ訓練の続きするか」


「うん!」


「相変わらずお前は防御が弱い。今日は徹底的に防御だけをやる。俺の攻撃を反撃せずに防げ」


「りょーかい!!」




こうして俺たちは、また訓練を再開した。

外出→←怯え



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (67 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
149人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ユイ(プロフ) - konohaさん» konohaさん、もう見てくださったのですね!ありがとうございます!紅葉姐さんの口調、難しいです(ー ー;)これからも頑張りますので、よろしくお願いします! (2016年3月9日 14時) (レス) id: c73290e85b (このIDを非表示/違反報告)
konoha(プロフ) - ユイさん» 参加して下さりありがとうございます!早速見に来ました〜!まだ途中までしか見ていませんが、紅葉さんの口調がとてもいいですね!これからも更新頑張って下さい!続き楽しみにしています! (2016年3月9日 13時) (レス) id: d306aa4c78 (このIDを非表示/違反報告)
ユイ(プロフ) - 吹雪始音@色松さん» 鈴ちゃん、読んでくれたんだ!ありがとうございます!そんなに褒めてもらえるなんて…!!紅葉姐さんの口調、難しいです、今研究中(⌒-⌒; )これからも頑張って更新しますね、始音ちゃんも頑張ってね( ´ ▽ ` )ノ (2016年2月24日 2時) (レス) id: c73290e85b (このIDを非表示/違反報告)
吹雪始音@色松(プロフ) - ユイさん、どうも! 読ませて頂きました、鈴こと始音です(`・ω・) 夢主ちゃんのキャラ可愛いですね!そして紅葉姐さんの口調とか上手くて羨ましい限りです(笑) これからも頑張って下さいねっ♪ (2016年2月22日 22時) (携帯から) (レス) id: 6e22eac2fd (このIDを非表示/違反報告)
ユイ(プロフ) - 山ノ内さん» わあ!わざわざコメントまでありがとうございます!!頑張って更新します!山ノ内さんの作品も続き楽しみにしています! (2016年2月10日 23時) (レス) id: c73290e85b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユイ | 作成日時:2016年2月2日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。