検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:29,013 hit

其れは大事な贈り物 ページ4

彼女は名前をAといった。

家元は神社で、“巫女”の仕事をしていたらしい。


乱「ねぇ、橋本...。」

『なんですか、江戸川さん。』


彼女を“橋本”と呼ぶのには、ちゃんとした理由がある。

家族を亡くした彼女は、両親からもらった唯一の名前を大切にするはずだ。

...僕がそうであるように。

だから彼女も、僕のことを“江戸川さん”と呼ぶのだろう。

たんに、距離を置かれているのかもしれないが。


『あ、もしかして...。
警察学校を追い出されたの気にしてます?』

乱「!!!」

『図星みたいですね。
大丈夫。私もあの人にはうんざりですから!』


たまに、こういう発言をする彼女に鼓動が速まるのがわかる。

この優しさに救われたのも事実だが、その優しさに狂わされていたら元も子もない。


『次は…
あ、面接ですね。』

乱「ねぇ、橋本…。」

『?はい?』

乱「なんで僕を苗字で呼ぶの?」


遂に、言ってしまった。

如何しても、聞きたかったから。

彼女になら、名前で呼んでもらっても構わない。


『乱歩…って、
呼んでもいいんですか…?』


決まってる。それくらいわかるだろう?

もどかしい気持ちをこらえて、

僕は答える。


乱「当たり前でしょ
……A。」


そうやって、僕たちは互いを支えあった。

それにしても、彼女はどうも僕を揺さぶるのが得意みたいだ。

“わかっているのにわかっっていない”ふりでもしているのか、

本当に分かっていないのか。

……彼女が気になって仕方ない。


___________________________

雑でごめんなさいm(_ _)m

冬休みに本借りられないので、更新はしばらく後になるかと…(汗)

急な展開→←出会い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
72人がお気に入り
設定タグ:文スト , 江戸川乱歩 , シリアス   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

操咲作乃 - 分かりました!楽しみに待っています。 (2020年5月17日 10時) (レス) id: 57a619e46a (このIDを非表示/違反報告)
鏡の国のアリス(プロフ) - 操咲作乃さん» 有難うございます〜!!では採用させていただきます!更新、しばしおまちを〜!!! (2020年5月17日 0時) (レス) id: 958bbe9c3e (このIDを非表示/違反報告)
操咲作乃 - 勿論です!喜んで戴けて凄く嬉しいです! (2020年5月16日 6時) (レス) id: 57a619e46a (このIDを非表示/違反報告)
鏡の国のアリス(プロフ) - 操咲作乃さん» 遅れてしまい申し訳ございません!ひぇえ、そうなんですか?!土地神様です、あの神社をお守りするお狐様です〜!素敵なお名前をありがとうございます!採用してもよろしいでしょうか…? (2020年5月16日 0時) (レス) id: 958bbe9c3e (このIDを非表示/違反報告)
操咲作乃 - 初めまして。狐の名前募集中と聞きまして。瑞祇(みずき)とかどうでしょう?「瑞」にはめでたい印等の意味があり、「祇」には土地神等の意味があります。あ、でもめでたい存在じゃねえよこの野郎とか土地神じゃねえよこの野郎とか思われたのならば忘れて下さい。 (2020年5月14日 8時) (レス) id: 57a619e46a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鏡の国のアリス | 作成日時:2019年10月27日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。