検索窓
今日:2 hit、昨日:6 hit、合計:10,375 hit

怯える私と黒いあなた byあき ページ5

若武にそう言われ、私はしぶしぶノートを広げた。



正直言うと、気が乗らない。

なんというか、私情をKZに巻き込まないでほしい。



いつもなら、私情を持ち込むなと若武は言うくせに、
木下さんなら私情なんて関係無しで
話を進めようとする若武に、私は腹を立てた。



だって、これって差別じゃない?




KZは皆、平等の立場じゃなければいけない。

木下さんはもうKZメンバー。


KZ内のルールは適用される。




私は静かに手を上げ、発言の許可をもらって、
少し怒り口調に言った。

「ねえ、それは木下さんの私情でしょ?
 今までの事件を見返すと、それってダメじゃない?」


私がそう言うと、皆は口々に言った。



「アーヤ、私情とか関係無しに、これはKZメンバーの危機だ。
 守らなくてどうする。」

「KZメンバーを守るのも、KZの役目だろ。」

「危険な立場にいるんだから、助けよう!」

「アーヤなら、分かるだろ?」

「仲間を守るのは当然でしょ。」

「立花、一緒に助けよう。嫌なの?」



私は皆の言葉に涙を覚え、俯いた。




皆の言ってることは事実だ。

仲間なんだから、助けなければいけない。



でも、なぜか、嫌な予感がする。



頭で分かっていても、心が分かってくれない。



私は随分冷えた心を抑えて、仕方なく、
事件に参加することにした。



私はノートと向き合い、シャーペンを持つ。



すると、木下さんがそれを見て、手を合わせた。

「立花さん…じゃなくて、彩ちゃん。
 これからは、私が書記をするよ!

 彩ちゃんの荷が少し軽くなると思うし、
 もともとこれから話す事件は私の事件だから、
 私の方が上手くまとめることが出来ると思うんだよね!」

ニッコリと笑う木下さんを見て、私は背筋が凍った。



木下さんの笑顔に裏があるように見えて、
自分の存在価値を奪われるような気がしたから。



私は、断ろうとしたけど、体が震えて、声が出なかった。



ど、どうしよう。



誰かに助けを求めたかった。



でも、木下さんがいる今となっては、
私の異変に誰一人として気づいてくれない。



虚しくて、苦しくて、息ができなかった。

もう何がなんだか分からない。



私は目から溢れそうになる涙を抑えて、笑った。

「そういうことなら、よろしくね!木下さん!」



私は手元に持っていた、今までの事件ノートを手渡してしまっていた。

恐怖と不安 byもな→←心の中のモヤモヤ byもな



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
23人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もな@草製造大魔王(プロフ) -     さん» 今後お話に出すのでしばしお待ちください!!!面白いと言って下さりありがとうございます〜!! (2020年7月10日 21時) (レス) id: 1468dfca0e (このIDを非表示/違反報告)
     - 続きが楽しみです!! (2020年7月10日 7時) (レス) id: e63c672273 (このIDを非表示/違反報告)
     - 面白かったです!でも一つ気になることがあって…。木下さんはなんのエキスパートですか?kzには得意分野がないと入れないはずですが… (2020年7月10日 7時) (レス) id: e63c672273 (このIDを非表示/違反報告)
るのん@小説家目指してます!(プロフ) - もな@草製造大魔王さん» 把握完了!2話に一回のペースでまとめてコメントするね!((頑張ってや! (2020年4月5日 12時) (レス) id: e3190f414c (このIDを非表示/違反報告)
もな@草製造大魔王(プロフ) - るのん@小説家目指してます!さん» こうやって小説の内容についてコメントくれるの本当嬉しいwアーヤの応援ありがと!!!(コメントしすぎるとサーバーに負担がかかるとかで良くないらしいから、把握よろしくね) (2020年4月4日 22時) (レス) id: 1468dfca0e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あき&もな x他1人 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp  
作成日時:2020年3月22日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。