検索窓
今日:11 hit、昨日:4 hit、合計:45,031 hit

絶望の中から ページ32

私は諦めて、全てを話そうとした。

きっと隠してもいずれはバレるだろうし、仲間に極力嘘はつきたくない。



口を開き、声を出そうとする。

けれど、光が私の声を遮った。



「はじめまして、俺は松崎光と言います。
 彩とは幼馴染のような関係です。

 あなたたちは彩とどのような関係で?」



さっきのヤンチャが嘘のように消えて、まるで自分よりずっと年上の大人を見ているような感覚に襲われる。

声すら出ず、目を丸くした。



それに幼馴染って勝手に設定を作ってるし!

怒ろうとするけれど、今度はKZの自己紹介で、若武が一歩前へと出る。


「俺らとアーヤは探偵をやってるんだぜ。
 ちなみにそのリーダーはこの俺、若武和臣様だ。

 成績優秀、美男子、そしてサッカーのエースストライカー!」



光はこの世のものではない何かを見るような視線を向けていた。

そして、上杉君は若武を小突く。


「ナルシストは黙っとけ。
 あ、俺は上杉だ、よろしく。」

 
簡潔すぎるあまり、こいつ変な奴と言いたげな顔をする。




「僕は小塚和彦だよ、よろしくね。
 アーヤに幼馴染が居たんだ。」

ニッコリ笑う小塚君の前に、フワッと辺りが包まれるような感覚になる。


流石小塚君、光も表情を柔らかくしたんだ。




そして、黒木君が不適に笑う。

「俺は黒木貴和。
 よろしく、アーヤの幼馴染さん。」



自分に言われてるわけでもないのに、思わずドキッとした。

次に翼が天使の微笑を浮かべる。


「美門翼だよ、よろしく!
 特技はこれ。」

翼は自分の鼻を指差した。

けれど、何も知らない光はポカンとする。




最後に忍が髪を肩からサラサラと落とした。

「七鬼忍だ、よろしく?」




全員の自己紹介が終わった途端、光はプッと笑い吹き出す。



え?なんで?

どこに面白さを感じたのか分からず、首を傾げた。


すると、涙目になるまで笑い続ける。

「お前ら、個性ありすぎだろ。」



そうかな……?

全員を見渡して、考える。



確かに、それぞれの個性はある。

でも、そんなに笑うかなぁ。



個性があるのは良いことだし。




「あーあ、良い子ぶるのやめた!
 改めて、俺は松崎光だ、よろしくな。」

どこか吹っ切れて、楽しそうだった。

恋せよ男子!→←恋人



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (68 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
41人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

彼方 - めっちゃ泣きました。私は始めの方のアーヤに共感です。 (2022年1月28日 14時) (レス) @page44 id: ff2f6a1a44 (このIDを非表示/違反報告)
あき@草売り大魔王(プロフ) - 桜さん» コメントありがとうございます!!ななななんと!!そう言われると照れますね///番外編書いた甲斐がありますd( ̄  ̄)これからも頑張ります!! (2021年7月22日 12時) (レス) id: 8824d19027 (このIDを非表示/違反報告)
- 本編より番外編が私好きです。応援しています。 (2021年7月22日 12時) (レス) id: f67671a5a5 (このIDを非表示/違反報告)
あき@草売り大魔王(プロフ) - ほっと梅昆布茶さん» えっ!?そんな言葉もらった昇天しますよどうしてくれるんですk((殴 哲学……難しいんですね(?)更新頑張ります!! (2020年8月25日 16時) (レス) id: 8824d19027 (このIDを非表示/違反報告)
ほっと梅昆布茶(プロフ) - 本編の方を読んで、物凄く、物凄く泣きました!鼻炎と相まって顔がグチャグチャになりましたよどうしてくれるんですk((殴 兎に角、とても感動しました!最後に愛とは何かと考え、朝から哲学的な気持ちになりました笑 番外編の続きも楽しみです!頑張ってください! (2020年8月25日 8時) (レス) id: e9c40f925b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あき@草売り大魔王 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp  
作成日時:2019年11月12日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。