検索窓
今日:4 hit、昨日:12 hit、合計:63,510 hit

見失う道 若武side byあき ページ30

今日は、皆でアーヤの病院へ行く日だ。


この日をどれだけ待ち望んだか、俺の言葉では表せない!




きっと、アーヤなら、素敵な言葉を使うんだろうな。





アーヤにもう一度会えるという喜び。

そのせいで俺は……いや、俺らはかなり浮かれていた。





まさか、会えないなんて思ってなかったんだ。









俺らが病院へ着くと、そこにアーヤの姿は無かった。




何度も受付の人に立花彩は居ないか聞いた。

けれど返ってくる返事は全て“そんな名前の患者さん、今は居ません”。







嘘だろ……嘘だろ!!





そんなわけがない。

だって、黒木の情報だから。







そう思い、黒木の方へ目を向けると、驚きの光景だった。




いつも余裕たっぷりの黒木の瞳が揺れている。

KZメンバーで今1番動揺しているのは黒木だ。





すると、それを見兼ねた上杉が鋭く言い放った。

「今日はもう解散する。
 それでいいな、若武。」





上杉に仕切られ、なんとなく尺に触れる。

だが、この状況故に頷いた。









家に帰る途中、ずっと考えていた。





何故、アーヤが居なかったのか。

黒木の情報ミスなのか……?



いや、でも、黒木の情報は今までずっと正しかった。



仲間の力を疑うのは、リーダーとしてあり得ん。





なら、どうして、居ないんだろう。





まさか、病院側が嘘をついていたとか!?




本当はアーヤはあの病院に居る。


だが、なんらかの理由で俺らに会わせたくなかった。



やっべ!俺天才かも!





一瞬、そんな考えが脳を巡った。


だが、次の瞬間、もう一つの意見が浮かんだ。





アーヤが別の病院へ移動したのか?


確か受付の人は言っていた。




“そんな患者さん、今は居ません”と。

今は居ない、つまり前には居たんだ。







しくった……。

それを聞けば良かったじゃねーか。




全員が動揺して、そこまで気が回らなかった。







しゃーない、明日聞きに行くか。




そう思い、家へ向かう足を速めた。

でも、家へ近づくたびに、名残惜しい気持ちになる。



このまま、本当に帰っていいのか。

明日になったら、アーヤへの情報が廃棄されるかもしれない。






……あー、たっく!

俺は全速力でさっき居た病院に向かって走った。




1秒でも速く、この際0.1秒でも妥協する!



息を切らしながら着くと、そこには上杉&黒木が既にいた。

新たな道 byあき→←新たな病院 byあき



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (107 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
78人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

桜空(プロフ) - 感動しました😭頑張ってください❣️ (8月13日 17時) (レス) @page47 id: 873d12dac3 (このIDを非表示/違反報告)
そしら(プロフ) - とっても面白くて続きすごい気になります!更新頑張ってください❕応援してます!! (2021年12月12日 19時) (レス) id: 21368176ec (このIDを非表示/違反報告)
あき@草売り大魔王(プロフ) - みれいさん» コメントありがとうございます!!私もそういうブラックな話好きなんです笑笑 応援に応えられるように頑張りますね!! (2021年3月29日 22時) (レス) id: 8824d19027 (このIDを非表示/違反報告)
みれい - 彩が病む系めっちゃ好きです!応援しています (2021年3月29日 18時) (レス) id: ed731c8501 (このIDを非表示/違反報告)
クッキーベル(プロフ) - ブラックホワイトさん» コメントありがとうございます!感動してくださったなんて嬉しいです!!楽しみにしてくださる方がいるのであれば、これからも更新頑張ります!! (2021年3月26日 14時) (レス) id: 456e770b4f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あき@草売り大魔王&クッキーベル x他1人 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp  
作成日時:2020年4月6日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。