検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:32,146 hit

5.妄想 ページ8

ハァッ、と息を大きく吐き出して、また不規則なリズム呼吸を繰り返す。

アイドル科なんて来たことがない。ひたすら走っていたのが間違いだった。出口なんて当然分からずに右往左往している。なのに、何故だか少し嬉しいような気もする。
このまま家に帰ってしまったらまた明日が来てしまう。また家でも学校でも1人になってもどうせ1人。それが嫌だった。

自分でもとんだ拗らせ者だと思う。でも、たまには逃げ出したい。学院からもし出れたとしても、このままどこかで1泊しようかとも考える。



もし、私がいなくなったら劇はどうなるんだろう。ふと考えて、辞めた。
どうせ周りが好きなのは演技だけなのだ。…それに、憎まれていないわけじゃない。これで主演が取れると思う人だっているだろう。

なんともまあ、惨めなんだろう。全て諦めて努力しても、名誉しか残らないなんて。

夏よりかは涼しくなったこの季節でも、流石にまだ夜は気温が高い。じっとりと湿って頬を伝う汗を拭って引きずるように足を動かした。夜空に光る星さえも、私には眩しすぎる。


客はおろか生徒すら見当たらない場所を歩いていると、ガーデンテラスだろうか、建物が遠目で見えた。校門から入った時にガーデンテラスを見たので、きっと出口が近いのだろう。

そう思って早めた足を、思わず止める。…目の前に、例の後輩がいたから。


「……氷鷹、北斗」


あの日々樹渉の愛しい後輩がこちらを振り返った。ここから彼までの所は遠いし、木も多いからきっと私は見えていないだろう。けれどなぜだか木影に身を隠してしまう。

本当にただ振り返っただけらしく、彼はすぐに顔を戻す。…好都合だ。ここで会っても不法侵入だとかであらぬ疑いを掛けられそうだし、帰ってしまおう。そう思って足音に注意して歩く。

けれど、彼の発した言葉で歩くのを再び止めた。



「…部長?まだ帰ってなかったのか」



頭が言葉を理解する前に反射で後ろを振り返る。そこには、確かに浮いていない、本物の日々樹渉の姿があった。
呼ばれた彼がこちらにゆっくりと歩いてきて、私の横を通り過ぎる。暗くても、目はしっかり合ってしまった。

それなのに、彼は表情一つも変えず、ごく自然に私から目線を外した。まるで私が見えていないかのように。


「こんばんは北斗くん!良い夜ですねぇ」

「何してるんだ、あんた…」


私の後ろで会話を始める2人。
呼吸する度にさっきの公演がフラッシュバックしてしまって、気づけば、逃げるように駆け出していた。


あんなに遠かった正門を通り過ぎる。もう、ここには二度と来たくはなかった。

・→←4.才能



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (105 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
209人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

そると(プロフ) - すごく面白かったです。更新されることがあったら楽しみに読ませて頂きます!待ってます (2020年4月28日 19時) (レス) id: 663d9c3cae (このIDを非表示/違反報告)
チョコトースト(プロフ) - ちよりさん» 作品自体楽しく読ませて頂いていたのでとても嬉しいです…返信と対応ありがとうございます!これからもちより先生の日々樹渉を楽しみに待ってます!長々と失礼しました… (2020年1月27日 23時) (レス) id: 9ac9e5b2c4 (このIDを非表示/違反報告)
ちより(プロフ) - チョコトーストさん» 念の為日々樹渉の言葉を全て違う言い回しにしてきました汗 不快にさせてしまったようなら申し訳ないです...!もしまだ何かございましたら詳しくは私のTwitterのDMに書かれても大丈夫です汗 (2020年1月25日 23時) (レス) id: 5d8f01d30c (このIDを非表示/違反報告)
ちより(プロフ) - 64さん» ありがとうございます〜!頑張ります! (2020年1月25日 23時) (レス) id: 5d8f01d30c (このIDを非表示/違反報告)
チョコトースト(プロフ) - 面白かったです。ですがこれと似た台詞が使われている日々樹渉2次創作漫画を読んだことがあります。小説自体は凄く好みだっただけにもやもやしております。よろしければその漫画の存在をご承知かどうかだけでもお教え下さい。 (2020年1月22日 17時) (レス) id: 9ac9e5b2c4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちより | 作成日時:2019年11月5日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。