検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:17,605 hit

TRUE END ページ17

父は慌てて私をあやした。



『今日も、明日も、明後日も一緒だよ。きっとな。でもずっと先までは解らない。
…だってそれが、…大切なAが生きている証拠なんだよ。』



訳の分からない喪失感を負わされていい迷惑だ。
…と、今なら思っただろう。

そして、今ほどその言葉を噛みしめられる状況もない。




『”安定”を求めるだろう、なら、動きなさい。
上下のある永遠を求めなさい、上下のない永遠は”停止”だよ。』





■■■■■



薬剤師国家試験、合格発表日から2ヵ月が経った…5月。



私は、アカフジ調剤薬局の新人薬剤師として働いていた。




『本日担当いたします、Aです。よろしくお願いいたします。久々のご来局でしたが…お薬のお手持ちはありましたでしょうか。』
『処方されたお薬は、抗菌薬、痰切り、咳止め…この薬は眠くなる恐れがありますので…』
『そのお薬と、このお薬は混ぜると苦くなる恐れがあります。飲む時間帯は同じでも口に入れるタイミングは別にしましょう。』



少しは薬剤師らしい動きが出来ているだろうか…?



「おーい!A!!この調剤ミスってんぞ!!ジェネリックおっけーって言ってただろうが患者がよォ!!」
「すみませんっ京極さん…!」
「こりゃ先発だ。俺が最終確認の監査で良かったなぁ?」
「こーら!!キョーゴくん!新人を必要以上に弄らない!!!」




――あの日…私は結局……選べなかった。




泣いて、選べない…と言ったわけじゃない。
だって選ぶとか、無理だ。
私には荷が重すぎたんだ。



ずっと一緒に居たい。
その気持ちは、今でも変わらない。


選べない、と泣いたのではなく。
あえて選ばせないでほしい、って笑って言えた事だけが救い。

松野家の六つ子達には、感謝してもしきれないほどの思い出をもらったのだから。
みんな大事な人で、みんな大切な人だからこそ。
選べない、出来ればこれからも仲良くしてほしい……と。



…”彼ら”は、納得してくれたようだった。



それでも今から思えば、『選んでくれ』と勇気を出してくれた彼らに対して、
とてもわがままな選択をしてしまった気もするけど。

選べなかったのは事実、大切故にだったのだから仕方がない。
…と自分に言い聞かせている最中だ。




「Aちゃーん!そこの調剤終わったらお昼入ってー!」
「はい!」




彼らの内の一人を選択した未来……。

それがどういったものだったかなんて見当もつかないけど。

TRUE END→←■誰の手も取らなかった〜 True end.〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (88 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
200人がお気に入り
設定タグ:おそ松さん , 夢小説
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちよ(プロフ) - 雅菜さん» 雅菜様!気持ちがたくさん込められたコメント本当にありがとうございます!( ;∀;) お楽しみいただけたのでしたら本当に幸いです…!選択肢悩んでくださいましたか///こちらこそです!一処を読んでいただき、ありがとうございました!またどこかでっ(*´`) (2017年5月8日 9時) (レス) id: 76b851b2e9 (このIDを非表示/違反報告)
雅菜(プロフ) - 少しだけ読んでみようと思ったら最後まで読んでしまいました笑それくらい魅力的で素敵な作品で最後の分岐はリアルに頭抱えて悩みました笑素敵な時間をありがとうございました!!!! (2017年5月8日 4時) (レス) id: db9afb1079 (このIDを非表示/違反報告)
ちよ(プロフ) - 時雨さん» 時雨さん…!最後まで本当にありがとうございました…!現役薬学生に共感してもらえたのなら本当に幸せです!実習ってマジで思い出が様々ですよね…私も苦い思い出を思い出しながら…(笑) コメント本当に力になります。最後まで読んでくれてありがとう! (2017年5月2日 14時) (レス) id: 76b851b2e9 (このIDを非表示/違反報告)
時雨 - 私も薬学部だったので共感しながら読めました。面白かったです。実習のこと思い出して少しだけ憂鬱になりましたが(笑)私もこんな学生生活送りたかった(T-T) (2017年5月1日 16時) (レス) id: 4b703c9fb8 (このIDを非表示/違反報告)
ちよ(プロフ) - 瑠璃さん» うむうむ!!!(n*´ω`*n)w (2017年4月2日 17時) (レス) id: a6e972599e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちよ | 作成日時:2017年3月5日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。