検索窓
今日:4 hit、昨日:38 hit、合計:766,432 hit

【41匹目】 ページ45

.



「侵入者…?」



目の前に縛られている男を見て、俺はため息をついた
この学園のセキュリティはどーなっているんだ、甘すぎるのでは



だから入学式に猫にはいられたり、今回みたいにへんな奴が侵入してくるんだ



そんなオーラで学園長を見れば、当の本人は汗を流していた



「ここのセキュリティはそんなに甘くないはず、一体この方はどちらから入ってきたのでしょう」



「吐かせるしかないだろうな」



ピシリと指し棒で床を叩けば男はビクリと肩を揺らした
これくらいで萎縮するくらいなら最初から馬鹿なことなどしなければいいのに、躾が鳴ってないな



「教えてやろう、この学園内で騒ぎを起こせばどうなるかをな」



「お、俺に構ってる暇なんかないからな…!」



コツリと、一歩男に近づけばそんなことを言っていた



「…どういうことだ」



俺がそう聞けば、男は先程とは別人のように気持ち悪く笑う



「キヒッ…ハハ…この学園に、試作の使い魔を放った」



その言葉に目を見開いた
使い魔?こいつは何を言っている



学園内に?使い魔を放ったのか?この駄犬は



「あいつは、魔力を吸う。吸った魔力は全部俺に蓄積される。あいつをどうにかしないと俺にも逃ゲラレルゾ」



「そんな…っ、生徒になにかあってからでは遅い。早く使い魔を捕まえなければ」



そう言って行動を起こそうとする学園長を止め、男の前にしゃがみこむ



「使い魔はなんだ」



「素直ニ話すとデも?」



「…この方法では聞きたくなかったが、その態度を貫くつもりなら仕方ない」



トントンと指し棒で掌を叩く
俺と目が合った男は、俺に圧倒されたのか少し笑みが消えていた



「五分で吐かせる」





.





「使い魔は試作段階、植物のような見た目をしている。日の当たらない場所を好むらしい」



きっかり五分、のびている男を放置して、使い魔の特徴を話しながら学園長と部屋をあとにした



「私は生徒を避難させます。クルーウェル先生は使い魔の処理を頼んでもいいですか」



「あぁ、うちの生徒の魔力を奪おうと考えたらどうなるか、しっかり躾てやらないとな」



二手に別れて廊下を走る
日の当たらない場所、一番心当たりがあるとしたら…



『今日の放課後は調べ物をしに図書室へ行くので、少し帰りが遅くなっちゃうかもしれないです。』



「…っ、!」



その言葉が頭をよぎった途端、窓から中庭へ飛び降りて目的地へ走った

【42匹目】→←【40匹目】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (476 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1786人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あおい(プロフ) - 初コメ失礼します。リクエストになるのですが、二人が大喧嘩をしてしまう様子を見たいです!よろしくお願いします。 (2020年8月10日 0時) (レス) id: 34a265efc7 (このIDを非表示/違反報告)
あすか - 素敵なお話ありがとうございました!! (2020年8月9日 18時) (レス) id: 25d1c36d01 (このIDを非表示/違反報告)
黒猫 - んんん、耳と尻尾が生えたクルーウェル夫婦最高でした…!まじでごちそうさまでした (2020年8月5日 20時) (レス) id: a494b1d180 (このIDを非表示/違反報告)
あすか - 最高過ぎます!!リクエストになるのですが、、、魔法の力を高めたい夢主ちゃんはマレウスとリリアに教わり仲良くなる様子が見たいです!ついでにクルーウェル先生とリリアの絡みがあれば嬉しいです。笑 (2020年8月3日 17時) (レス) id: 25d1c36d01 (このIDを非表示/違反報告)
ふぇお - 最高でしたありがとうございました (2020年8月3日 15時) (レス) id: ec620c1410 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ルイ x他1人 | 作成日時:2020年7月28日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。