検索窓
今日:16 hit、昨日:12 hit、合計:142,287 hit

40.複雑エクスプラネーション! ページ40

「あー、色々と黙ってたことはごめん。」

何から話せばいいかなぁ、と悩む素振りを見せるルシルにいつも通りだと安心したのか、何人かは床に座り込んでいた。

「何から、知りたい?順序に沿ってなくてもいいよ。」


真剣なルシル。
周りは目を合わせると、誰から何を質問するのか、何が知りたいのか、言葉にはしなかったが、それなりに聞きたいことは沢山あるようだ。

そんな中、エースが先ず口を開いた。

「ルシル先輩は今日のこと、いつから知っていたんですか?警察と繋がっていたから結構前から知っていたのに俺たちは巻き込まれたんすか?」

彼らはそんなに優しくはない。
巻き込まれたことに黙っていない生徒は少なからず、いや、ここにいるみんなが言葉にせずとも思っていたことだろう。エースはそれを代弁した。

「巻き込んでしまったことは申し訳ない。そうせざるを得なかったんだ。彼らは中々尻尾を出さなくてね、現行犯で逮捕する必要があった。このことが起きると知ったのは俺がマジフト大会の直後くらいだったよ。知っていたのは警察経由なのは間違いないよ。」

ルシルは加えて、捕まった奴らはルシルを"クルス家当主"として、そのユニーク魔法をもって"処刑人"の座に君臨させ、新しい世界を望んでいたが故に、ファテルから引き離す必要性があったり色々なことを企てていたと話す。

今回のことがかなりヤバいことは皆わかっていたが、中には理解できない者がいるほど、今回の件は複雑であった。国、権力、様々な物が入り交じりすぎていたのだ。

混乱した状態だが、みなは聞きたいことが多すぎるらしく、次にデュースが口を開いた。

「クルス先輩は、警察とはなぜ繋がっていたんですか…?その、ジキトウシュ?だからですか?」
「俺がクルス家の次期当主だから繋がってた訳じゃない。俺とノアが警察の監視下にあったからなんだ。」

監視下、という不穏な単語にみんなが顔を強ばらせる。特にリドルは知っていたからこそなのか顔を酷くゆがめていた。
だがリドルはルシルをとめない。それが彼の決断なら見守る必要があるからだ。



「俺は自分のユニーク魔法で親を半殺しにした。
そんでノアはその証拠隠滅の手助けと俺の誘拐した。俺のこの首の縫い目、そしてみんなは知らないだろうけれど、ノアの足には俺の首と同じ縫い目がある。これは俺のユニーク魔法で断罪したからなんだ。」

御報告(次回更新時に削除予定)→←39.明確クライム!。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (156 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
453人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

がばり - 気長に待っていますね 遅くなって申し訳ありません。合格おめでとうございます! (2022年3月31日 15時) (レス) @page41 id: cfe5869198 (このIDを非表示/違反報告)
りく(プロフ) - 合格おめでとうございます。更新頑張ってください! (2021年2月3日 9時) (レス) id: 4c715eefda (このIDを非表示/違反報告)
彩都(プロフ) - めちゃくちゃ面白いです!!続きがとても気になります!応援しています! (2020年6月17日 13時) (レス) id: 16d9298981 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:小坂谷 真夜 | 作者ホームページ:@lag0n027  
作成日時:2020年5月6日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。