検索窓
今日:3 hit、昨日:13 hit、合計:28,080 hit

21 ページ21

(メルルside)


今俺は、ウォーカーだらけの街にあるビルの屋上で手錠に繋がれている。


事の原因は数十分前ーー。



リサと弟の一件で、2人から離れるために物資調達に来た俺は、ウォーカーがウロつきまくってるせいでこのビルに避難するしかなかった。


使えねぇ奴らと行動を共にするのが癪で、1人で屋上での見張り役を引き受けた。


屋上からアホ面さらして歩き回るウォーカー供を眺めていると、ふとリサの事を思い出す。

森の中、リサと弟がキスした瞬間が目に浮かんだ。


「クソが」


ムシャクシャして思わず銃を構える。

銃声でウォーカーが集まってくるのは分かっていたが、頭の中に浮かぶあの光景を消し去りたくて、苛立ちをぶつけるように銃を打ちまくった。


少しすると、モラレス達が屋上にやってきた。

「メルルお前はイカれたのか!」

そう窘められ、思わず笑ってしまう。

そうだ、確かに俺はイカれてやがる。


「銃を持つ人間に敬意を払え、常識だろ」


苛立ちはまだ消え去っていない。
今すぐ誰かをぶん殴りたい気分だ。


すると、Tドックが突っかかってきた。

俺は引くに引けなくなった。

周りが俺を冷めた目で見ているのも相まって、Tドックをけしかけ、殴りかかってきたことろをやり返す。

思い切り銃身で顔を殴った後、止めに入ってきたよく知らねぇ保安官を張っ倒す。


ここまできたらもう止められなかった。

頭に登った血は引く事を知らず、殴った時の拳の感触が、心の痛みを鈍らせた。


倒れたTドックを執拗に蹴り続ける。

なぜ弟なんだ。
よりにもよってなぜ。

俺が拾ったのに。

俺はもうアイツらにとって用無しか?

そんな考えを消し去るように蹴り続け、殴り続けた。

「お願いもうやめて!」

アンドレアの声がしたが、今の俺には聞こえない。


我慢の限界に達して銃をTドックに向けると、空気が凍ったのが俺にも分かった。



さすがにマズイのはわかった。

それに、Tドックを撃ち殺したなんてリサが知れば、俺はきっと軽蔑される。


仕方なくTドックを解放した。

「リーダーを決めよう」

そう言って俺は、暴力で支配したこの場でボスになろうとした。

賛成のやつは手を上げろ、といえば、この場で上げない奴なんていないだろう。


しかし突然、後ろから殴られた。

あの保安官だ。

「誰だテメェ」

22→←20



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 5.9/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
60人がお気に入り
設定タグ:TWD , ウォーキングデッド , ダリル   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぺろ - 続きを楽しみにしてます (2022年7月15日 19時) (レス) @page25 id: 1cd0628146 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:aaa | 作成日時:2021年1月17日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。