検索窓
今日:12 hit、昨日:26 hit、合計:55,953 hit

【過去編】3 ページ35

だが、今回の任務


そう楽なものでは無かった。


忍である事を隠して行動していても、女であることを知られれば野盗に追われ、それと対峙した時に忍術を使ったのを見られれば他里の忍に追われた。



ならばと、まだ幼さの残る年齢であることを最大限に活かして、泣き落しや命乞い等敵の隙を作る事を出来る限りした。



プライドなんて保つ余裕等、Aには無かった。





そうして、ようやく辿り着いた場でAが目にしたのは里の仲間が死に絶えた姿。


その中には音の忍だけではなく、他里の忍の姿も見られた。




白雪が積もるその中で、一際Aの目を引いたのは年もそう変わらないだろう白く輝く白銀の髪の青年



死に絶えているのか、ポタポタと彼の頬から落ちる血が白雪を赤く染めていく。




「……れ……だ」



(っ!?……まだ生きてる!?)




不意に持ち上がった視線がAを捉え睨み付けた。


そこから発せられる殺気にAは思わず飛び退く。



だが、彼は一瞬Aをその目で捉えるもそれ以上は何も言わずに再び意識を手放した。


暫く警戒して眺めて居れば、その場に他の足音が近付いてくるのを感じたAは一旦退いて岩陰に身を隠した。


男達はクナイを手に、青年の元に歩みを進めていた。



「……本当に目を抉るのかよ。」


「ああ、コイツの片眼は木ノ葉の有名な写輪眼だ。使いこなせれば、俺達の里もきっと!!」


「なあ……意味があるのか?他里の忍を捕まえて、情報を得て……俺達の里に未来が……あるのかよ。」


「ここで……生き残ればきっと何か見えるさ。その為にも……っ?!」




雪の柱に括り付けられて身動きの出来ない青年の髪を乱雑に掴んだ男は、殆んど意識が無い筈なのに、睨みを利かせている青年の表情を目にして一瞬怯んだ。




「……風遁、真空刃。」



その、一瞬の隙をAは見逃さず背後から彼等を手に掛けると、青年の縄を解き抱え上げて一旦その場を離れた。

【過去編】4→←【過去編】2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
148人がお気に入り
設定タグ:NARUTO , はたけカカシ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

テン(プロフ) - さきさん» わー、さきさんありがとうございます。嬉しいです。君に届けたい〜のパスワードは、作品ページにも記載してますがカカシ先生のお誕生日ですよ^_^キャラ崩壊してますが、楽しんでいただければ幸いです。(レス遅くなり申し訳ありません^^;) (4月7日 21時) (レス) id: 45d5aa443d (このIDを非表示/違反報告)
さき(プロフ) - めちゃくちゃおもしろい作品でした!君に届けたい歌があるのパスワードは教えてもらうことは可能ですか? (1月14日 22時) (レス) id: fc3eb456ce (このIDを非表示/違反報告)
テン(プロフ) - honokaxxxvさん» honokaxxxvさん初めまして。コメントありがとうございます(^^)18フラグが探せるのであれば、『この作者の作品を全表示』という場所から飛べると思います♪私もあまりシステムに詳しくなくて、もし見れない時はまた教えて下さい(・・;) (2021年12月11日 13時) (レス) id: 4e1c1164bb (このIDを非表示/違反報告)
honokaxxxv(プロフ) - こんばんわ!久々占ツク開いて真剣に読みました( ¨̮ ) 『君に届けたい歌がある』を読んでみたいのですが18フラグを探せれる設定なのですが見つかりません( ´∵`) どう調べたら出てきますか、? (2021年12月10日 0時) (レス) @page40 id: 75aa42d988 (このIDを非表示/違反報告)
テン(プロフ) - 哀羅さん» 哀羅さんこんにちは!いつもありがとうございます(*^^*)引き続き続編も楽しんでもらえれば幸いです♪ (2021年1月14日 19時) (レス) id: d52e65ea9d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:テン | 作成日時:2021年1月14日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。