検索窓
今日:23 hit、昨日:36 hit、合計:183,258 hit

7 ページ25

言うが早いか、沖田は前を向き歩き出す。

「早くこねーと追いてくぜ」

褒められたのだと理解したAは、ぱぁっと笑顔になり沖田を追いかけた。

「今いくアル!」



2人並んで、遊園地までの道を歩く。

「んふふ」

「急に機嫌いいな」

「だって、そーごが私のことまともに褒めたのなんて初じゃないアルか?」

隣を横目に見やる沖田と、見上げるAの目が合った。

「……最近、どうも物覚えが悪ィんでね
なんのことだかよく分かんねーや」

先程のことをすっとぼけるように、先に目を逸らしたのは沖田だった。

「ボケるにはまだ早いダロ」

誤魔化されたことに気づいたAは、少し不満げに口を尖らせる。

「ていうかお前、そんな服も持ってたんだな。
いつ見てもチャイナ服ばっかだから、俺ァてっきり替えの服一枚も買えねェのかと」

沖田の視線が、今度はAの着るワンピースへ。

「これアルか?
この服は、前神威にもらったやつアル。
確かに地球に来てからはほとんど着たことなかったナ」

沖田が、唐突に足を止めた。

「それ、お前の兄貴からの贈り物なのかィ」

「うん、そうヨ。
どうしたアルか、急に立ち止まって」

早く遊園地に行こうよと、Aは促す。

「……」
「そーご?」


「予定変更、その前に寄るとこができた。
ちっと付き合え」

「ちょ、どこいくアルかー!?」

そう宣言すると、急に方向転換して歩き出した沖田に
疑問符を浮かべながらAは慌ててついて行った。



そうして、沖田に連れられやってきたのはとある女性物の洋服店。

ここに来た意図も分からずキョロキョロと周りを見渡すAをよそに、
沖田は入ってすぐ、目についた女店員に声をかけた。

「すいやせん。
ちょいとこいつに合う服見立ててやってくだせェ」

こいつ、と紹介されたAを一度見て、にこやかに了承した店員は
そのまま沖田と軽い会話を交わす。

「あー、そういうの疎いんで、おまかせしやす」

その会話は沖田の一言が最後となり、近づいてきた店員がAに笑いかける。

「では、ごゆっくりどうぞ〜!」

そしてそんな店員が選んだ服と共に、口を挟む間もなくAはあれよあれよと試着室に押し込まれた。

「そーご、どういうつもりアルかー!
説明するアルー!」

「いーからはやく着替えやがれィ」

やっと試着室から反論するが、沖田からは急かされる始末だ。

8→←6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (258 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
555人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 神威 , 成り代わり   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぽてうさ(プロフ) - ゆるさん» ありがとうございます!!書いててよかったってなる嬉しいお言葉です(*^^*)近い内に続編も公開予定なので少々お待ち下さい! (2020年5月2日 11時) (レス) id: d2b650a918 (このIDを非表示/違反報告)
ゆる - すっごく面白いです!早く続きが読みたいです!更新頑張って下さい!応援してます♪ (2020年5月1日 11時) (レス) id: 647e80459a (このIDを非表示/違反報告)
ぽてうさ(プロフ) - ついに総悟さん行動にでました(°口°)こちらこそありがとうございますです_|\○_ 作者としては優しい沖田総悟を書くのが難しくて苦労してます笑  (2020年4月7日 23時) (レス) id: d2b650a918 (このIDを非表示/違反報告)
鈴音(プロフ) - 総悟ぉぉぉーーーーーΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)すみません荒ぶりました← 何だろう…何か…もう…ほんとありがとうございます(((語彙力 (2020年4月7日 21時) (レス) id: 737011c58c (このIDを非表示/違反報告)
ぽてうさ(プロフ) - 至恩さん» 久しぶりとなってしまった更新で、こんなコメント貰えるなんて本当に嬉しくて続きを書くモチベがぐんぐん湧いてきます!ありがとうございます(●´ω`●) (2020年3月14日 23時) (レス) id: d2b650a918 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽてうさ | 作成日時:2019年2月6日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。