検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:56,061 hit

考察 ページ14

イ「そうだ…みんなに言っておきたいことがあるんだけど…」

サ「どうした?」

急にインクは神妙な面持ちになるとハニーやドギーたちのほうを向いた

イ「サンズやパピルス以外のみんなは相方の兄弟はどうしたの?」

ハ「僕はいつの間にかぶっ倒れててねぇ。サンズィもいなかったしはぐれちまったのかねぇ…」

ド「ぼ、僕達は気づいたらコーヒーとそこの彼と一緒に倒れてたみたいで…」

コ『兄さん達は近くにいなかったから同じようにはぐれちゃったんだと思う…』

イ「彼の名前は聞かなかったの?」

ド「こ、怖くて…」

イ「いや、いいんだ。よし、これで謎が解けた。」

イリ「謎?」

イ「おかしいと思わないかい?突然の地震と光、謎の黒い生命体、離れ離れにされたほかAU、イレギュラーな人間の出現、最初はUNDERTALEの世界にほかのAUが引き寄せられて閉じ込められてしまったんだと思ってた。でも違う…ここはUNDERTALEの世界じゃない。だってほかのキャラクター達がいないんだもの。」

ハ「つまり?」

イ「ここは意図的に模造されて作られたUNDERTALEベースのAUで、何らかの理由でスケルトンだけがここに集められ、閉じ込められたんだ。地震が起きたのはこの世界に無理やりほかのAU世界が引き寄せられたから。光ったのはスケルトンだけが元の世界からぬきだされたんだ。」

パ「ニェ…なんだか難しい話だな?」

サ「UNDERTALEベースってのがよくわかんないんだが…」

イ「UNDERTALEのその後の話だったり、一定のキャラクターが豹変してしまったりと…まぁ、世界観はそのままに、元の話とは違ったIFのAUのことだね。UNDERSWAPやUNDERFELLのように過剰にキャラクターの性格が変わっていないのが特徴。例を言えばDASTTALEやHELPTALEがあるね。」

インク以外「「???」」

イ「あ、わかんないか。ごめんね。ともかく、それが答えだと考えるならばイリーナちゃんはこの世界の人間…と考えても差し支えないよ。なぜ全く違ったソウルの人間がいるのかも理解できる。…あれ?イリーナちゃんは?」

サ「え、さっきまでここにいたんだが…」

ハ「あ、まさか…」

六人はそーっと赤いサンズがいた方向を向く
するとそこには縛った縄のみが残されていた

サ「ア…」

ハ「あいつ…」

サ・ハ・イ「「逃げたなあの野郎!」」

三人は盛大に叫んでしまった

一方イリーナは…

イリ「ふぇ…」

 「さぁてと…何とか逃げ出せたし…何して遊ぼうかなぁ?」

赤いサンズに押し倒されていた

怖面スケルトン→←茶番じみた騒動



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
55人がお気に入り
設定タグ:undertale , AU , 愛され
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 面白いですね=)どうでもいいけどイリーナって聞くと…どうしてもビッチ先生の幼少期の頃の姿と重なる…w (2019年6月20日 19時) (レス) id: 83fb9e2c17 (このIDを非表示/違反報告)
闇鍋ソース - レイラさん» コメントありがとうございます!さぁどうでしょう?そこはストーリーを見てからのお楽しみということで! (2018年6月19日 22時) (レス) id: 92a13e267b (このIDを非表示/違反報告)
レイラ - 〈続き〉メイリンと小夜ちゃんは戦闘シーンがカッコイイので(#^.^#)続きが楽しみですー!応援してますよ!! (2018年6月19日 21時) (レス) id: 1ec2afeb3d (このIDを非表示/違反報告)
レイラ - 《絶望のソウル》が目を覚ますってことはイリーナちゃん!!闇落ちしちゃうってことですか!!?闇落ちしたイリーナちゃんはかっこいい姿をイメージしてしまいます!アニメキャラにたとえるなら黒執事のメイリンやblood-cの小夜ちゃんみたいな感じでしょうか!? (2018年6月19日 21時) (レス) id: 1ec2afeb3d (このIDを非表示/違反報告)
闇鍋ソース - ベルフェゴールさん» アンケートご協力ありがとうございました!なるほど、ヘルプは敵にもってこいですね! (2018年6月19日 17時) (レス) id: 92a13e267b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:闇鍋ソース | 作者ホームページ:http//  
作成日時:2018年4月14日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。