検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:5,159 hit

Episode 02 ページ2

.




 ひゅうひゅう、と風が擽るように男を撫でた。一瞬、ほんの一瞬だけ気を失っていたようで、驚愕した視界が大きく揺れる。
男が周りを見渡してみると、特に先程と代わりのない夜の街だ。童女が居ない点を除いて。腕時計を見ても針は変わっていない。アレは幻覚やあやかしか何かだったのだろうか。
男――中原中也は、この日偶々一口だけ酒を飲んでいた。元々酔い易い体質であった為に、恐らくそのせいだろうと仮定して帰路に付く事にした。




.



 習慣と言うものは意識せずとも出る。中原中也は、何時も決まった時間に起床していた。今日も例外ではない。例外ではないのだが。
目を擦り、日光を浴びようと窓を開ける。此処までは恒例行事だ。然し、今朝は幾ら経ってもまるで光など感じない。冴えた目に映った視界が、その答えを導き出した。



「……んなっ」



 暗いのだ。比喩では無くて、状態を簡潔に言っただけ。まるで昨夜の街をそのまま見ているような……まるで、時間が動いていないような?
流石に二番目は無い、と思いたい。何故ならば、其のような奇妙な力は『異能力』が関係しているのが殆どだ。言葉を濁さずに言えば、面倒くさい。誰かが窓に細工をしていて、「ドッキリでした」と言う展開なら平穏この上無いだろうが、この際其れは有り得ないと勘が告げていた。兎に角、手掛かりになるものを探さなければ。中原中也は、仕事着に着替え外出する事を決めた。


「……誰も居ねえな」


 昨晩と同じ。灯火として懐中電灯を持ってはきたが、あまり意味は無さそうだ。あまりにも暗闇力が弱すぎる。



「――!」


 マフィア幹部は伊達じゃない。中原は、研ぎ澄まされたその感覚で、後方に気配を捉えた。まだかなり距離がある、此方に気付かれては居ないだろう。気配を隠していないのは矜持なのか、油断を狙っているのかは判断が付かない。何れにせよ、コンタクトを取るのは最善手と言えよう。敵意が無いのなら共に、有るのなら倒せば良いだけの話なのだから。

 道を外れ、迂回して背後から様子を伺う。背丈は子供、服装からして女。武装は無し――此処まで読み取った所で、とある仮説に彼は気が付いた。否、仮説を通り越して確信するまでにも昇っている。

――此の女、昨夜の……!!



「おい、止まれ」



 呼び掛けると、童女はひらりとスカートを翻して振り向く。と同時に、中原から溢れでる殺気に全身を震わせ、指示通りその場に硬直した。



.

Episode 03→←Episode 01



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
10人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 中原中也 , ポートマフィア   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あかねと愉快な仲間たち(プロフ) - 七葉さん» コメントありがとうございます…!ミステリー系なので続きが気になると言って頂けるととても嬉しいです(笑)頑張ります…! (2017年10月5日 19時) (レス) id: 41c6416ba0 (このIDを非表示/違反報告)
あかねと愉快な仲間たち(プロフ) - 姫蛍さん» コメントありがとうございます…!とても支えになります、こちらこそありがとうございました! (2017年10月5日 19時) (レス) id: 41c6416ba0 (このIDを非表示/違反報告)
七葉 - 設定とかスートリーが凄く私好みでその上とても面白いとはなんという神作品!凄いです!続きがスゴく気になります!更新頑張ってください! (2017年9月28日 15時) (レス) id: c2da3d0588 (このIDを非表示/違反報告)
姫蛍(プロフ) - 個人的に中也好きだから楽しんで読みました!!続きが気になりますっ!!イベント参加、有難うございました!! (2017年9月10日 18時) (レス) id: 569c06afa4 (このIDを非表示/違反報告)
あかねと愉快な仲間たち(プロフ) - コメントありがとうございます…!文が綺麗…はじめて言われました…!私は遅筆な方なのですが、読みやすく分かりやすい文章になるよう心掛けているつもりなのでそう言って頂けるととても嬉しいです。これからも是非よろしくお願いします…! (2017年8月30日 19時) (レス) id: 41c6416ba0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あかねと愉快な仲間たち | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/bosyixlcal15/  
作成日時:2017年8月21日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。